不本意ながら久しぶりの更新となってしまいました。。

 

 

それもこれも…、、、

 

 

憎きコロナの所為でございます(´;ω;`)

 

 

そう、ワタクシこの度、ついにコロナバージンを散らされてしまいました。

楽しい楽しいお盆休み、丸ごとお布団で過ごしてしまいました。。

 

 

いや、キツカッタマジで(泣)

 

 

ホント、ただの風邪と侮ってはいけませんね💦

熱は三日ほど高熱と微熱を行き来したんですが、何が辛いって喉の痛みが死亡レベルだった、、

のどち〇この焼けるような痛みが二日ほど続きましたでしょうか、声も出なくなったし水飲むのも躊躇うレベルでした(;^ω^)

正直ほぼ寝込んでたんで、復活してから今現在にいたるまで、体力が元に戻らなくてずーっと夏バテしてる状態です。。

 

明日から本格的に日常が始まるのにこの疲労感を抱えたまま仕事がちゃんと出来るのか心配ww

 

第9派か知らんけど本格的にまた流行ってきているので、皆さんもどうぞお気を付けくださいまし~!!!

 

 

さてさて。

コロナダウンしていた約一週間ほどですが、もちろん新規BL漫画の入手なんぞ出来ておりません(笑)

電子書籍はガッツリとお世話になりましたが、今回、個人的に名作と言っても過言でない海外BL映画に出会ったのでそちらを紹介(*´ω`)

 

以前からアマプラのウォッチリストに入っていた映画。なかなか観るタイミングがなかったんですが、今回コロナであまりにも体力そぎ落とされて漫画持つのもスマホ持つのもダルかったゆえ、『映画を観る』が唯一の娯楽となっていたのもありやっと鑑賞しましたw

 

 

観て良かった、マジで!!!

これぞプラトニック萌の醍醐味だった!!!

(キス+αはしてますがw)

 

 

 

 

 

簡単に説明すると、

ノンケ同士の幼馴染が互いの恋情に気づかないように悶々ムラムラ(?)するお話です!!

 

何が良いって、それぞれの属性がマジで私好み!!!

攻(左)は婚約者もいる高スペックイケメンなのに対し、受(左)は身体コンプ(痣)ありーの無職で家庭環境問題ありーの低スペック男子(でもお顔は可愛い)。

そんで何よりも、、体格差が地味に最強♡

 

《あらすじ》

幼馴染のマティアスとマキシムは、友達の妹が撮る短編映画で、男性同士のキスシーンをお願いされる。その偶然のキスをきっかけに秘めていた互いへの気持ちに気付き始めるが、婚約者のいるマティアスは、思いもよらぬ相手へ芽生えた感情と衝動に戸惑いを隠せない。一方、マキシムはこれまでの友情が壊れてしまうことを恐れ、オーストラリアへと旅立つ準備をしていた。迫る別れの日を目前に、二人は本当の想いを確かめようとするのだが―――。

※作品紹介サイトより

 

 

なんでこんなにイイんでしょう、、

健気受って( ;∀;)

 

受のマキシムが本当不憫なんです、、攻のマティアスが恋心を否定したいがために受に冷たくしたり暴言吐いたりするんですが、受はそれを責めることなく、ひっそりと旅立とうとするんですが、結局受を行かせたくない思いが根底にある攻に変な嫌がらせ?されたり、、あくまでも受身なマキシム。後半、突然堰を切ったようにマティアスがマキシムにオラオラになるんですが、そっちから襲っといて急に目が覚めたみたいに突き放すんですよww

 

とにかくもう、二人の醸し出す雰囲気がほんとキュンキュンしました💛

傍からみれば両片思いなのはバレバレです(笑)

二人の目線の行方が完全に物語ってましたねぇ。。

 

ちょっとしたサービスシーンもあるし、二人の心情の描き方とか秀逸だし、腐女子には堪らない物語なのは確実です!!!

これでいい感じの受の当て馬がいたらもっと最高だったww

 

ラストはハッピーエンドとも何とも捉えがたい終わり方だったんですが、きっとこの二人にはこの関係性が一番いいのかもしれません。。

 

恋愛未満の友情、最高!!!!