開口一番ですが。

 

暑い。

クソ蒸し暑い。。

 

もうすぐ夏本番ですが、既に死亡フラグ立ちそうです(´;ω;`)

 

暑いの嫌いだマジで。

 

今のところエアコンは付けないで過ごせてますが、時間の問題でしょうね。。

(電気代くそ)

 

ところで。

 

私のブログで音楽関係の話題でたびたび出してる、

 

HASAMI group

 

というバンドがいますが、正直超マイナーB級アングラバンドです。。

今となっては知れたことが奇跡だと思えるくらいめっちゃ好きなバンドなんですが、

とりあえず、変わってるんです(*´ω`)

 

まず、メンバーほぼ楽器できない。

 

そんで、CD音源を全て無料公開してる。

 

極めつけは、HPデザインが阿部寛のと激カブリ(何故だw)

 

何よりも。

ライブやって、楽器できないからその場で怪談始めちゃうという、ツワモノ集団です(●´ω`●)

 

 

とにかく、超が付くほどメンバーも曲も癖の強いバンドなんですが、

癖強すぎ曲の中に、たまーに私の琴線に触れまくる曲があるんです。。

 

中でも(恐らく代表曲の)『病気が治ったら』というクッソ素敵曲があるんですが、

その曲のカバーを募集した「クソカバー選手権」というのが公式?であって、エントリー者である某歌い手のカバーが腹よじれるくらい面白かったんです。。

 

そんで、最近になって見つけたんです。

その某歌い手の、ボケなしでガチカバーした『病気が治ったら』を。。

 

 

…なにこれマジ。

聴覚ガチイキできちゃうヤツじゃん(´;ω;`)

 

原曲は勿論比べるのは次元が違うってくらい最高なんですが、このカバーは最強過ぎます。。

 

音楽って、凄いよね。

感情を揺さぶってくるよね。。

 

私にとって無くてはならない生き甲斐はBLだけど、

BLは最悪なくなっても生きていけます。。

(つまんない余生になりそうだけど)

 

でも音楽はやっぱり生きるのに必要なんだなーと、呼吸みたいなもんなんだなと改めて思いましたね。。

 

これからも、呼吸をするように音楽を聴いて、演り続けていくんだろうな―――。。

皆さんも良い音楽をいっぱい聴いて、感情揺さぶられましょう\( 'ω')/