無事、ドラム始めしてきました~。。

レッスンですが(●´ω`●)

 

久しぶりに会ったドラムの先生(男性、タメ)がイメチェンしてて雰囲気爆変わりしてたので一瞬誰か分からなかったw

かれこれ3年くらいのお付き合いになるんですが、基本口数の少ない方なので未だに人物が掴めない…。。

(まぁ適度な距離が保てるので私としてはやりやすいですが。。)

 

そして宣言してました「丸の内サディスティック」のドラム。

個人練ではまぁまぁイケるかな、と思ってましたが、、

 

甘かった( ̄ロ ̄lll)

 

すげー難しかった。。

特にあの跳ねるリズムに右手のキープがしにくい。おまけに苦手なハイハットのオープンクローズが組み込まれてるもんで、更に手足が迷子になってまうww

前回の激ムズ曲「ないものねだり」よりも厄介かも、、、

(でも簡単verはできるだけ避けたい)

 

練習あるのみ、、ですが(;^ω^)

あとドラムパットを使った練習も怠ってませんよ!

とりあえず、6連符のダブルストロークを練習中。なかなか慣れませんが、テンポ上げながら徐々にやっていこうと思います!

 

目指せ、中級者!!!!

 

さて。

 

今日は超久しぶりにBL以外の話題。

 

 

そう、行ってきましたよ~!今年初映画鑑賞(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

とりあえず、一言感想としては…

 

『君の名は。』に比べてほんのちょっと面白かった\( 'ω')/

元々新海作品は好きだし、『君の名は。』も名作と思ってますが、ストーリー性とかキャラの濃さを加味すると、こっちに分配が上がってしまいました。。

『君の名は。』はメイン二人だけの物語ですが、こっちは主人公の叔母との関係性とか、旅先で出会う人との交流とかもめっちゃ濃密だったので。。

しかも、、イケメンが二人も(笑)

 

いや――――、萌えたわ♡

芹沢氏…ありゃー攻間違いなしでしょ。。

(結局ソッチww)

 

ストーリーとか構成とか、エンタメとしては文句なし!笑い、感動ありで、しかも深海色たっぷりの映像美とかね。

 

ただ一つ解せないのが。

 

物語りの軸となる災いを具現化した《ミミズ》が東京上空を覆うシーン。。

 

あれ、私の大好きなHigchinsky監督の超マニアック邦画ホラー『うずまき』のパクリじゃね!???(コラw)

 

 

いや、ここはオマージュということにしておこう(笑)

 

ちなみにHigchinsky監督は『エコエコアザラク』『エクステ』といった邦画ホラーや、ラルクの『花葬』のPVを手掛けてます。。めっちゃ最高、あの世界観。。

 

話を戻しまして。

 

いや、観てよかったです!やはりあの映像の素晴らしさはスクリーンで観た方が絶対いいし。

深い考察とかすればするほど色々あるとは思いますが、単純に面白かったです!(語彙力不足w)

 

ってなことで、今年は沢山映画を鑑賞する一年にしたいものです。