今日は朝から音楽仲間と4月のライブ発表に向けての練習。。

 

今回私は2バンド+αで参加のため、

3連チャンのスタジオ練習でした(;'∀')

 

メインで出る2バンドは、コーラスとカホンなので、そこまでプレッシャーはないんですが、

+αでアコースティックギターを弾く予定です!

 

当ブログではドラムばっか強調してますが、

そもそも私の本命?本職?メインでやってるのはアコギです。。

 

って、メインだと主張するほど上手くもクソもないんですが(笑)

 

たまにはアコギ弾いておかないと、色々鈍りそうだったので、

自信ゼロですが、歌の上手いお姉さんにリクエストして歌ってもらいました!!!

 

 

P!NK「Dear Mr President」という曲ですが、

今のご時世、何か訴えるものがあるかと思い、

メッセージ性の強い曲を選曲してみました(/ω\)

 

 

※音源のみ

 

我ながらギター下手クソだなぁ。。

そして変なコーラス(イッツ・ミー)入ってるぅ~www

(本番は上手い人がコーラスやる予定)

 

これは指弾きなんですが、

サムピックを使おうか検討中です。。

(※親指に付けるピック)

 

ピック使った方がストローク綺麗に聴こえるけど、

アルペジオがやりにくくなるんすよね、、

 

うーむ、、悩む。。

 

とりあえず、本番に備えて練習するわ。。