仲間が増えた踊る英会話教室 | みかんのブログ

みかんのブログ

輝く明日の私がいます!!
今日のお出かけ、女子力up のための努力、いろんなことにtry する、一日、一日を大切に、私の言葉で書いていきます(^-^)

午後から踊る英会話教室でした音譜

仲間が増えて、お互いに自己紹介を英語でやったりお勉強になりました。



私が学生時代は教わらなかったと思う5個のvowelsです。


初めて聞いた気がして、ハン先生に教わったんですが、家に帰ったら忘れてしまってiPhoneの翻訳で調べています。



アルファベットの母音のことだそうです。


ここで疑問、なぜaeiouなんでしょうか?


あいうえおじゃないんでしょうか?


次回、質問します。


今日も飛んだり跳ねたり歌ったりして楽しいレッスンでした❣️


気合い入れて英語ペラペラになろうと家でも勉強しています。


でも、iPhoneの翻訳で何回YOSHIKIさんと入れてもゆきさんとなるんです😠


iPhoneにこらーって怒っているところです。




さて、家では子どもたちにプレゼントしてもらったおみやげを広げて眺めています音譜







夢みさきが作っているTシャツです♪


ゆったりしているTシャツなので、涼しく着れそうです♪


思い出のTシャツですが、どんどん着るつもりです❣️


最近の暑さは普通じゃない暑さですが、熱中症で倒れないように気をつけています!


日傘や帽子は必需品ですね。