胡蝶蘭を育てる❣️YOSHIKIさんに励まされた❣️ | みかんのブログ

みかんのブログ

輝く明日の私がいます!!
今日のお出かけ、女子力up のための努力、いろんなことにtry する、一日、一日を大切に、私の言葉で書いていきます(^-^)

2ヶ月前に親戚からいただいた胡蝶蘭を大切にしています♪





胡蝶蘭の育て方を知らなくて、お花屋さんに聞いたり、SNSで調べたりしました。


水をあげすぎると枯れたという例があるので気をつけました。


寒さに弱いらしいのですが、これからの季節は大丈夫ですね。


毎日のように土を触ったりお花に話しかけました。


白い胡蝶蘭の花言葉は清純です❣️


お花が終わった後も、株や葉が元気であれば、もう一度お花を咲かせることができるそうです。


頑張らねばと思っています。


楽しみです音譜





YOSHIKIさんに励まされました😊






行っちゃおうぜ❣️


Xにポストしたら、たくさんの人からいいね👍がきました。


GW明けのお仕事はみんな行きたくないですよねー


YOSHIKIさんは、東京の🏥に入院中だと思います。


過労で倒れてからポストもなく、みんなで心配しています。


早く元気になりますように❣️