北海道シマエナガって知ってますか? | みかんのブログ

みかんのブログ

輝く明日の私がいます!!
今日のお出かけ、女子力up のための努力、いろんなことにtry する、一日、一日を大切に、私の言葉で書いていきます(^-^)



近所のユニモで、雪の妖精シマエナガ特集をやっていました♪


シマエナガって北海道でしか見られない、小さなかわいい鳥なんですよね!


うちの家族はシマエナガって何?と言っていました。




これがシマエナガです♪


北海道に行っても、シマエナガを撮影するのは難しいそうです。


いつか見てみたいです。




シマエナガふくふく巾着を買いました♪


かわいいですね😍


いろんな雑貨を売っていました♪


来週、北海道に行く主人におみやげのリクエストをしました♪


シマエナガとオコジョのグッズがほしいと言っておきました♪





私のハニービーちゃんもシマエナガを飼っています♪


いつの日か、雪の妖精に会いたいです❣️







うちのお嫁さんからいただいた、沖縄そばを食べました♪


おうどんみたいなそばでした。


おいしかったです音譜



今日は暑かったですが、明日は気温が下がり雨が降る予報です。


体調を崩さないように気をつけましょう!