麦わら帽子と田舎生活 | みかんのブログ

みかんのブログ

輝く明日の私がいます!!
今日のお出かけ、女子力up のための努力、いろんなことにtry する、一日、一日を大切に、私の言葉で書いていきます(^-^)


私の麦わら帽子👒です❣️

野良仕事で日焼けするので必需品です。

連日の猛暑で、仕事は早朝しかできません。

きんかんが集めてくれたドラム缶の中の木を燃やさないといけません。

大島は魚が新鮮でおいしいんです音譜


カレイの煮付けもおいしいです音譜

里芋も木綿豆腐と煮るのが好きです❣️

たまに、釣れたどお〜っと魚をいただきます音譜

すぐに調理するならお刺身もおいしいですね音譜



隣の家のともちゃんがお供えのおさがりをたくさん持ってきてくれました!

お盆のお供えです。

田舎ではこういう付き合いが嬉しいです。

ともちゃんもさっちゃんもじゅんちゃんも幼なじみなんです音譜

よく、ままごとをして遊びました音譜

みんな痩せて細くてかわいくて、私も痩せなきゃと思いました。

野菜と新鮮な魚を食べる食生活がいいんですね❣️