忙しママに癒しラブラブと記念音譜を、
パステル和アート正インストラクター
パステル手形アーティストRisaです。




お越しいただきありがとうございます。





昨日は月1で開催しております、


南大阪パステルアートインストラクター交流会でした。




何をするかというと…



パステルアートを描きながらの雑談会(お茶会)♡




絵は1人2つずつお題を紙に書き、くじ引きで当たったテーマにそってみんなで一緒に描きます。


{C8676CDF-E3D1-4047-816A-C8892A113A11}

本日のお題は上から、


「ケーキ」「だんじり」「長寿」「なす」



左から、


の作品です♡



だんじりと長寿は私が出したお題です笑



マニアック!と言われながらも、普段自分では描かないようなのがいいかな?9月と言えば?と考えこちらにしました。


{85783004-C699-4E67-B680-14906B875AD0}


まさか2連続で引き当てられるなんてね〜♩



同じお題でもそれぞれ違いますよね。



ケーキや長寿はそれぞれが思い描くものになりました。



やはりみなさん活躍されている先生だけあって描くのが早い!そして個性があります☆



毎回色んなお話しをしますよ。



ワークショップあるあるや、パステルアートについての情報交換、私のパステル手形アートについても貴重な意見いただけたり♡



プライベートではこんなのに今はまってるよーみたいなことまで!



みなさんパステルアート以外にも楽しまれていることが沢山あって、


きっとそうゆうのが糧になってパステルの絵柄に現れているのかなと思います♡





このお仕事をしているとかね、たまに孤独を感じることがあるんです。



もちろん、講習会に来てくれる受講者さん、ワークショップに参加されるお客さん、同じ出店者さんとの触れ合いはあります。



1人で活動しているからこそ、より密に接することができます♡



だけど!



基本準備は自宅で1人もくもくとこなす!



というか準備の方が日数的にも圧倒的に多いので、




孤独です!!




でもこうやって士気を高め合える共通の話題を持った仲間がいるからこそ、やるぞ!って鼓舞されます。



きっと彼女たちの存在がなければ私はパステルアート続けてなかったかもってなくらいです。



ほんと、仲間の存在ってとってもありがたい♩



もし、


「パステルアートインストラクターの資格は持っているけど、どうやって活動していったらわからない」


「自分1人だとなかなか絵を描く機会がない」


とか思っているインストラクターの方いましたらいつでもご参加ください!



パステル和アート協会認定準インストラクター以上であれば誰でも参加することができますよ。



次回は9/23(祝)堺市西文化会館ウェスティにて開催です。


駐車場もありますよ。



10時〜15時くらいまでの出入り完全自由!



毎回参加メンバーも違うので気負いなくご参加いただけます。




パステル和アートインストラクターになるには?


と興味のある方はこちらの記事をご覧ください。




最後までお読みいただきありがとうございます。