きっと治る。ツルツル艶々になる。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


青い小鳥のペンケース。

ピンクを見れば、
ピンクも欲しくなります照れ


☆☆☆☆☆
続きです。

二軒目の皮膚科医が 紹介状を書いてくれて行った大きな病院。

血液検査。
皮膚の精密検査。
金属のパッチテスト。
の結果、、、

原因不明。

*毎日飲んでいたコーヒーを禁止。
*毎日水分を大量にとること。
*甘いもの、辛いものを控えること。
*便秘をしないこと。
*柔軟剤をやめること。
*朝晩 アレルギーの薬を飲むこと。
*ステロイド剤を1日に数回塗ること。
*薬の効き目が落ちるのでアルコールはとらないこと。

強いアレルギーの薬が効いて
治ったかにみえた 4ヵ月後。

かかりつけ医に戻るように言われた。
珈琲は解禁になった。

それが 2017年の終わり。

そのあと さらに二軒の皮膚科に行ったけれど

まさかの

あの病院の薬を お薬手帳から引用するだけ、、、。


どこでも 
完治は難しいと言われ、そうか難しいんだな。
と そっちへ心をもっていかれた。

ずっと、なんでだろう
どうしてこんなふうになってしまったんだろうと 責めてきた。

もしかしたら。
ひょっとしたらもない。

治らないんだと思いこんでいたけれど

さよさんのお話がきっかけで
治るって信じてみようと

思えてきました。

眠くなる、ぼんやりする薬は減らしてみよう。

毎日毎日 口にしているものを
見直してみよう。

まず、珈琲とビール。

きのうの夕食。
「きょうは飲まないの?」

シュパッと ビールを開けて 夫が うまそうに飲んだ。

ナイターを見ながら ビールを飲みたい。夫はフリーランスになってその夢を叶えた。

ほんとに美味しそう。

またお付き合いできますように照れ


きょうもありがとう。


夏美。