とりあえず見てみる。凄い出会いだったりする。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。



「誰?この 綺麗なひと。」


テレビ大好きだった息子が結婚して
いなくなり

リモコン独り占めとなった。


お目当ての番組がない時は

1 から 2 へ
順番に 押していく。


2 を押したとき。


髪の長い女性が 映しだされ

綺麗というだけで 興味がわいて

リモコンを置いて 引き込まれてしまった。


それが 漫画家 【高浜寛】たかはまかんさんとの出会い。

わたしは 漫画とかアニメにはそんなに興味がない。

初めて名前を知って

その番組のなかで 作品や画風を見て 
 一目惚れしてしまった。


速攻で ググったラブ

[ニュクスの角灯(らんたん)]
という作品で

[鬼滅の刃]を破り

手塚治虫文化賞漫画大賞に輝いたかただった。


夫が 【島耕作】を

息子が 【ワンピース】や【スラムダンク】を 全巻揃えたりするのを

見て ふぅんニヤリ と思ってきたけれど。


高浜さんの 絵の雰囲気。丁寧な物語の作り方。

なに?この感じ。めっちゃ。好み。

高浜さんが美しくって

色っぽいし。


わたし、はまりそう照れです。

テレビでもなんでも
とりあえず見てみると

それが 素敵な出会いになったりする。





新聞の下側にみつけて パシャり。

読みたい本もまたみつけた口笛

映画は 佐藤健くんの 【護られなかった者たちへ】
を見たい。
バックに流れる桑田さんの曲が切ない。


出会いは 人生の醍醐味。


楽しみたい照れ



今宵もまた キムタクラブ



きょうもありがとう。




夏美。