わたしの腸活。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


3年前に 突然、原因不明の皮膚疾患に。完治は難しいと言われた。


あのアレルギーの薬は やたら眠い。眠くなるので 就寝前に飲むように言われ 朝はからだとまぶたが重かった。

もともとわたしは 目覚まし時計よりタッチの差で早く起きれる 寝起きの良さ。


あんなふうになってしまう薬を 永遠に飲むのはいやだと思った。


ほぼ治り 来なくていいですと言われてから
それでも やっぱり再発してしまうわたしを見かねて
息子が たくさんたくさん調べてくれた。


まず 便秘を治すこと。
(わたしは 便秘が普通で 苦痛でもなくなっていた。今思うと 恐ろしい。)
同じ症状のひとたちを調べ、写真のこの3点を取り寄せてくれたのだ。

飲むようになってから
あんなふうに悪化することはなくなりました。(夏は汗をかくと ちょっと危ない)

木で例えるなら
腸は 根っこだと誰かが言っていた。

便秘は万病のもとかもしれないです。
息子のおかげです。
☆☆☆☆☆
あっ。それから、、、気づいたこと。
マスク😷をしたお口。
時々 gumのデンタルリンスで くちゅくちゅすると 爽快。会社に置くようにしました。
お試しください。



きょうは 肌寒いですね。
ストーブつけてます。


きょうもありがとう。


夏美。