仕事納めの朝の靴磨き。 | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。


初めての愛媛みかん。愛知県のみかんしか食べたことがないわたしは 感激っ!オレンジの香りがして 甘~~い!
箱に書いてあったコピー☆『愛媛産には愛がある』
息子の彼女のママからいただいた贈り物です。みかんを食べない夫が 食べていました(笑)

☆☆☆
わたしはきのうが仕事納めでした。
夫と息子はきょうまで。朝、いつものように 靴磨きをしながら

「1年お疲れさま!きょう1日 無事に過ごせますように」

と願いました。


ふたりとも 夜は忘年会で
夕食をつくらなくていいきょうは

なんて気持ちが楽なんでしょう(大笑)


大掃除なんて寒いから 無理してやらなくていいんだよと 甘甘な心積もり。


玄関をお掃除して お飾りをつけて


トイレをお掃除できたら 充分です。

☆☆☆
息子にもらった「罪の声」(塩田武士)
こういう事件ものはぜったいに手に取らないジャンルですが


プロローグを読んだら

はまってしまって。

本を持ち歩いています。
ひとが選んだ本は新鮮だね☆☆☆


やらなくちゃいけないことは

サクッと済ませて

ゆったり過ごしましょう!


☆☆☆
きょうも
素敵な1日を!!!



夏美。