「執着という名のビーム」???それだ!!! | 夏美 きのう きょう・明日。

夏美 きのう きょう・明日。

50代 主婦の日常を呟きます。



先日お話した どうしても ずぅっと 忘れられない いやな出来事。ひと。

ご近所のY氏。

母が入退院を繰り返し わたしも弱くなっていた時期に されたこと 言われた言葉が 許せない。

1年以上も ひきづっているのだ。
ことしはY氏が幹事の忘年会。

わたしは 裏腹な行動をとる。
如才なく盛り上げ
笑いこけ 大いに飲んで食べた。


そして、、、、、

自己嫌悪。

あんなこと言われて
許してなんかないからね。

忘れるもんか。
忘れてなるものか。
(武士か、、、)

そして

大木あゆみさんのブログを読んで

はっと した。


『執着』

これだ!!!
と思った。

ふっと思い出す感情。わざわざ引っ張り出すときもある。

薄れかけようものなら 油をそそぎながら
Y氏 を思い出す。


好きでもない男を どんだけ 思い出してるんだ?(苦笑)



あーーーーーーーーもう やめよう。

忘れる とか 許すとかでは ない。

Y氏 への執着ビームを 止めよう。
(あゆみさん、ありがとう。)
ほかに 考えることいっぱい あるんだよ。


来年早々の 両家の顔合わせの 場所のセッティング。

なに着る?夫もわたしもスーツを新調しなきゃ!


やらなきゃいけないこと。考えなきゃいけないこと。
楽しいこと。


いっぱい いっぱいあるよ!

よけいなエネルギーはつかわない!

もったいない。




シュワッチ!



☆☆☆

きょうもありがとう。


夏美。