ステロイドパルス療法 入院17日目(退院) | IgA腎症 入院記録

IgA腎症 入院記録

慢性腎炎を発症してしまい、自分の記録用にまとめています。

途中の目覚めはあるけど
幾分眠り直しも効いて
そこそこに睡眠取れたかなzzz

5:00
起床
外が明るくなるまで、今朝は
「オトナ女子」
観てましたスマホ


7:20
血糖値測定 104


8:20
朝食(カロリー1700 揚げ物禁)
{154FF9DF-C6F6-4802-9FB2-02343EBF0F77:01}

   薬ロサルタンカリウム錠50mg→0.5錠
点滴期間のため、この薬のみ。


10:00
血糖値測定 150


何やら家では子供が体調悪く、
休日診療所に行く様子。

退院後、そうのんびりできなそうな予感。

17日間の休養を経て、母親業に邁進します。


11:00
ハート3クール3回目スタート
ソルメドロール 500mg

これが最後の点滴。
お昼を食べて針が取れたら晴れて退院おねがいラブラブ


12:10
昼食(カロリー1700 揚げ物禁)
{9B566558-5633-4F41-ACEC-B0A4F83568E6:01}


今日の点滴は、流れが悪い様子。
早く落ちたかと思えば、急に止まって
逆血を起こしたり。


12:40
2時間かけて落とす所、1時間半で点滴終了アセアセ

点滴は終わったけど、待てど暮らせど
担当看護師が来ない

廊下で仲良くなった看護師さんを見つけ、
催促のお願いしたら、すぐ来てくれた音符

針を取りながらの世間話。

また暫し待つと、退院処方の説明。
いっぱい渡されて、管理が大変だびっくり


14:30
祝日退院花束
昨日、担当医に検査結果お願いしてたのに
退院時になかったので、看護師さんが
急いでプリントアウトしてくれた。
忘れられてたのかしらえー


久しぶりの我が家。
それなりに家事は家族がやってくれてたけど
それでもやる事は多々。

足腰がやはり弱ってて、少々バテ気味ぼけー
最低限の家事をとりあえずやっとく。


19:00
夕食は留守中お世話になってた義母宅へ。
お礼・報告と共に夕食を頂きに。
病院食とは違い、温かい家庭の味チュー

美味しくて止まらなくなるかと思いきや
栄養士さんに言われたように
病院での食事量を思い出し
ゆっくり食べるよう心がけたら
結構少量でお腹も満足するようになってたびっくり

自分で作るようになったら、大丈夫か?
子供達にはたっぷり栄養つけさせたいしもぐもぐ

やはり今更だけど、ちゃんと料理勉強する!!


夕食前の血糖値を下げる薬
薬グルファスト錠10mg  忘れずに服用。


23:00
家だと就寝時間はやはり遅くに。

ベルソラム20mg→1錠
3日間で飲みきりにして欲しいとの事で、
今晩最後の服用。

自宅で落ち着いて寝れるから、
明日の朝はグッスリ起きれないくらいかな?

家族にその旨伝え、各自起きるように⏰

それではお休みなさいzzz