3月17日(日)

2週間前に比叡山へバイカオウレンを見に行きましたが、

ちょっとしか咲いてなかったので

また行きました


今回はい〜っぱい咲いていました♡


おごと温泉駅をスタート

比叡山横川に行きます


曇り空で景色もグレー一色



定光院からの長い階段の途中で現れました

こないだより、少し大きくなって

1.5cmはあります


元三大師御廟



横川内のあちこちに咲いていました
小さくて気がつかないから
よーく見てください



このあたりで咲いているのは、

バイカオウレンではなくて

キタヤマオウレンというらしいですが

その違いが微妙で、

またその中間の花もあったりで

もういいやん、って思ってしまいます


横川鐘楼


ここの道を挟んで

あちこちにたくさん咲いていました


開きかけもかわいい♡



緑色に映えます



横川中堂



苔の中に咲いているのが多いです



横川を出てせりあい地蔵の方へ行く

道脇にたくさん咲いていました


何年か前に初めて見つけた所です


ホントにかわいいです


ずっと見ていたかったけど、


皆んな脚が速いので、


ついて行かないと!



山王院堂に登る長い階段

登りきったら、雨でした


大比叡の山頂まで登る気でしたが、

急遽予定変更


ケーブルで下りる事にしました


びわ湖は全く見えません


ケーブル延暦寺駅


雨で中止は残念だったけど
たくさんのかわいいバイカオウレンを
今年も見れてよかったです

付き合って頂き
ありがとうございました