2月4日(日)

30キロ走ろうと思って

雲ヶ畑へ行くことにしました


賀茂川の北大路から北へ北へ向かい

山に入って、雲ヶ畑の洛雲荘まで行って

折り返します


一本道で、

挫折する事が少ないからです

30キロに少し足りませんが

賀茂川を行ったり来たりして調節します


北大路をスタート

賀茂川は向かい風ビュービュー


喉をやられる〜


山に入ったら寒くなるし、

これでは洛雲荘まで行けないかも〜



この日は寝たいだけ寝る日にしていたので

目が覚めたら、9:30

それから最低限の家事をして

選挙にも行っておかなくちゃ!

で、

日が暮れるまでに

ゴールできるかな??


だんだんテンション下がり目、、



ところが、山に入ると

ピタッと風がやみ、ほんわか暖かめ、


京都マラソンが近いせいか、

走っている人も多い


自転車も多いです


こんにちは〜と挨拶を交わすうちに

足取りが軽くなってきました



雲ヶ畑の集落

いつもと変わりない雲ヶ畑


と、走って行きましたが

何となく廃屋が増えたような気がします

淋しいです


集会所は選挙のため

いつになく人が多かったです


そんなこんなで

難なく洛雲荘まで来ました


何か、淋しい

誰もいなくて、灯りもなく暗い

お休み?

車はあるけど、、、?


わたしの脚の調子は思ったよりよかったのに

淋しい気持ちで、折り返し、


柊野まで下りたら

夕闇が迫って来ました


とりあえず、山から降りたので

あとはゆっくり、

賀茂川沿いの道ではなく

上賀茂神社の方へ行ってみました


初めての道です


上賀茂神社

しばらく来ないうちに

感じが変わっていました


ここから賀茂川

北大路には明るいうちに到着しましたが、

27キロで、

30キロに3キロ足りません


でももう

あと3キロ走る気がなくなって

北大路イオンにゴール


思ってたよりはいいタイムだったので

まぁまぁ満足です


びわ湖マラソンまで

まだまだ時間はあるし、、


2020年の泉州マラソン以来、

4年ぶりのフルです


とりあえずケガしないように

がんばります