1月14日(日)

2年ぶりに武庫川新春ロードレースに行って来ました


いつも10キロです



2年前はなんか調子悪くて、

1時間を切れなくなってしまいました


去年はもっと調子悪くて

行きませんでした


今回は7人で行きました



今まで色々なマラソン大会に行きましたが

この大会が一番回数が多いみたい


気楽に10キロ走って

帰りの打ち上げがメインだからでしょうか



寒い日になりそうだと思ってたら

めちゃくちゃいいお天気で

風もなくて最高のマラソン日和でした



いいお天気だと地面が乾いて

砂ぼこりがすごくて

喉をやられます

風がなくてまだマシでしたが

走ってから喉がガラガラしました



いつになくしっかりアップして

心拍数を上げてから

スタートしました


かと言って、

調子よかった訳でもないですが、、


前半

黄色いウエアのお兄さんが

ずっと私の後ろについて来て、

その人の足音のリズムになってしまいました


6キロくらいの折り返しにエイドがあり、

いつものようにお水を2杯飲んでる間に

黄色い人は少し前に行ってしまいました


後半は黄色の後ろ姿に

ついて行く形となりましたが

少しずつ離されていきます


ラスト3キロくらいで

時計を見たら

1時間を切れるみたいで

気が緩んだのか

黄色にはかなり離されてしまいました



今回、スマホを持たずに走ったので

あまり写真はありません


気合いを入れたので

2年前よりかなりいいタイムでした


しかし、

ゴールの写真を撮って貰いましたが

その割にはヘラヘラしてました



皆んなもそこそこいいタイムでゴール


お天気がいいというだけでもハッピーですが

すごく楽しかったです


とにかく京都に帰って

本日メインの乾杯です


ブラックも


今日もありがとうございました