1月3日(水)

3日は毎年、嵯峨嵐山方面を走ります

今年は12人も集まりました


9時、嵯峨嵐山駅をスタート

落柿舎、二尊院を通り鳥居本、、


愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)の前の

駐車場には

車がいっぱい停まっていました

愛宕山登山に行かれるのでしょうが、

どうもこの先の

心霊スポットの清滝トンネルを

見に来られたのか

大勢の人が集まっていました


私達はトンネルの前で折り返し

大覚寺の方に行きます


暑くも寒くもなく

快調に走って

写真を撮るのを忘れてしまいます


大覚寺前で記念撮影


その後、広沢の池に行きましたが

写真の撮り忘れ、

今は池の水は抜かれています


鳴滝の方まで行って

いつものように丸太町通のコンビニで休憩です



次は東映太秦映画村

ここもゾロゾロと家族連れの人達が

多いです


梅津段町を過ぎ

桂川まで来ました

上野橋を渡ります


桂川


愛宕山に向かって、、、


やっと渡月橋

橋の上は観光客が多いですが、

あふれるほどではありません


ゴールの嵯峨嵐山駅に到着


17キロほどでした

この後、天山の湯まで行きました


お正月から程よく汗を流し

気の合う人たちと楽しく走れました

今年もよろしくお願い致します




おまけ

1月4日は、

辰年にちなんで

話題の瀧尾神社に行って来ました


東福寺駅の近くです

お参りするのに超長蛇の列でした

それで横からちょっと拝んでおきました


辰のおみくじが欲しかったのに

「売り切れ」

残念です

それで龍の手拭いを買って帰りました