12月10日(日)

第9回亀岡ハーフマラソンに行って来ました


昨年は故障のため応援だけ、

その前はコロナのため中止

2019年から4年ぶりです


亀岡駅から


亀岡は霧の中でした



霧のためか

スタート前はすごく寒かったです


この日は7人がエントリーしていました


ゲストランナーは木﨑良子さん

どこにいるのかわからない、、、


まゆまろ、さくらちゃん、味夢、

かめまる、たけにょん?



参加賞 今年はオレンジです

かめまる君が小さめでよかった


スタートしてしばらくは

霧の中で寒かったのですが、

だんだんと登りになり、

霧も徐々に晴れて来て

5キロを過ぎると

暑いー!!

もう、汗だく💦


いつものように吹奏楽の演奏や

太鼓の演奏で

沿道は盛り上がり

楽しい!!


青空が広がり

涼しい風が吹いて

マラソン日和です


何となく真剣になり

写真は一切ありません


どの辺だったか、

もうトップのランナーが折り返して

走り去って行きました〜

別世界の人です


その後も続々と

反対車線を走り去って行きます


その中に木﨑良子さんが

笑顔でランナーに声をかけながら、

ハイタッチもしながら

走り去って行きました

すごいわぁ〜



10キロの折り返しで

いつも私の一歩先を行くWさんが

少し後ろの方にいるのがわかりました

あれ? 調子悪いのかな?


私の方は好調というほどではないものの

このまま逃げ切って

先にゴールしたいな〜

などと思いながら、


15キロからのくだりでやっと楽になって

飛ばして行きましたが


くだりが終わる18〜19キロに来てから

ガクッと足が〜

ペースダウン


沿道の皆さんの応援に助けられて

競技場までどうにかこうにか

歩かずに戻りましたが、


トラックを半周する間に

Wさんが追いついて来て、


追い抜いて

行ってしまいました〜

あ〜ぁ


とにかくフィニッシュゲートまで

必死でたどり着き

レースを終えました



その場で寝転びたいのを我慢して

チップを外したり、

完走賞のタオルを貰ったり、

Wさんとゴール写真を撮りあったりしました


かめまる君、着てます


完走賞のタオル


しんどかったけど、

前回2019年より7分縮まり、

こないだの舞鶴マラソンより5分縮まりました



他の皆んなもなかなかいいタイムで、

京都まで戻って

打ち上げのビールは美味しかったです


いっぱい応援して頂いて

ありがとうございました