9月23日(土)

この日は涼しさを求めて

上ノ水峠、沢ノ池、高雄、清滝、

ここから鳥居本に行き

天山の湯がゴールです


スタートは、何故か千本北大路

10人が集まりました


やっと少し涼しくなりましたが、

やや上りの道を走って行くと

やっぱり暑いです


千束を過ぎ

じわじわと上ります



この辺りでかなり涼しいです


あと少しで、上ノ水峠

上ノ水峠の先は相変わらず通行止めでした

視界が開けて眺めの良い所だぅたのに

またあの景色を眺めたいです


迂回します


沢ノ池

すごく水が少ない


車が何台か停まっていて

テントも張ってありました


仏栗峠に登って

気持ちのよい尾根道を駆け抜けます



倒木のおかげで

嵐山から南の方の景色がよく見えました


福ヶ谷林道を駆け下り、、、

と思ったけど、

少し急な坂道で

その振動で首や頭が痛いような感じになり

ゆっくり降りました


去年、首を痛めて、

まだ完全に回復していません



高雄に着きました

高雄橋


すごく涼しくて、青紅葉も美しい


どんどん進みます

みんな速いです


潜没橋



錦雲渓

きれいな名の通り


美しい谷川を走り抜けます

ちょっとみんな速すぎ!

写真を撮っていたら、

どんどん遅れてしまいました


清滝に到着


清滝のバス停で

丁度あと少しでバスが来る所でした


すごくくたびれたので

バスで嵐山まで行ってもいいんだけど

もう少しがんばる事にしました


ここで14キロくらいです


バスに乗る人は乗って、

皆んなとトンネルの中に入って行きました


以前より明るくなって、

怖くなかったです

バスが来たら怖いけど


無事、出ました


ここからロードで

天山の湯まで4キロほどです


暑いけどがんばりました


皆んなすごい速くて

ついて行くのが大変でした

写真も撮らずに必死です


有栖川まで来て

もう道はわかっているので

気が抜けてしまいました


いつも一人でのろのろと走っていたので

この日はよい刺激になりました

ありがとうございました


天山の温泉で

疲れを癒して、

冷たいビールは格別でした