1月12日
なんだかんだで、
全く走れない状態から
年が明けて
少しずつ走れるようになり、
山科川を走ってみました



キレイに草刈りされ、

ゴミが一つもなくなっていました



スキッとしてます



山科川が宇治川に合流するところ

ここから宇治川になります



観月橋

右の建物は、廃業した「月見館」

解体作業が始まったような、、、残念ですね



観月橋を越えてここまで来たら

家からちょうど10キロ

ポカポカ暖かくて気持ちいいわぁ〜


もっと行きたかったけど、

無理せず折り返します


帰りの山科川から

こないだ行った洪水峠や天下峰が見えました



毎年ここで見るロウバイ

今年も咲いて、すごくいい香り



その下には、スイセン

いい香り〜



とりあえず20キロ走れました



おまけ

9日に醍醐牛馬の道から

日野岳、洪水峠、天下峰に登ってきました


醍醐寺から


牛馬の道の登り口



ずっとこんな道が、延々と続きます

退屈です



ようやくユウレイ峠

ユウレイはいませんでした



パノラマ岩に登って行きます


パノラマ岩


パノラマ岩からの眺め

山の中から出て来て

この景色はスカ〜ッとします



次は日野岳に登ります


ホウキで落ち葉をキレイに掃いてありました


前に来た時、

道がわかりにくかったんたけど、

キレイに掃除してあるので助かりました


日野岳山頂(373m)


洪水峠から天下峰へ行きます


四つ辻も掃除してあってわかり易い




まもなく天下峰(348m)

ここに来たのは初めてです


ここで洪水峠に戻ります





ここからの下りは

苔のついた岩やゴロゴロ石で滑りやすいです

ゆっくり降りました


鴨長明さんの庵があった方丈石

大きな岩です




日野に下りて醍醐まで戻りました


初天下峰に行けてよかったです