10月23日(日)

「花背トレイルラン」に参加しました

3年ぶりの開催で、

私としては5回目の参加です



花背の朝は遅く

山村都市交流の森に着いた時

ようやく明るくなって来たような

雰囲気でした


風は冷たいし、

セレモニーが始まるまでに

冷えてしまいました


ウォーミングアップしておけばよかった



紅葉にはまだ早いようです



9:40、セレモニーが始まり
招待選手の紹介や挨拶がありました


今までより、人数は少な目、

半分以下?


まずSコース(45km)がスタートし、

Aコース(25km) 10時スタート

その後Bコース(16キロ)がスタートします


走り出すと冷え切った足首が痛く、

温まるまでゆっくり行くことに、、、


みんな速いです

あっという間に最後尾グループです


最初からキツい長い登りがあります

スタート地点410mくらいから

830mくらいまで登ります


階段が終わっても

まだまだ登りは続きます


やっと尾根の四つ辻で登りが終わり

皆んな走り出しました


私も・・と思いましたが

なぜか走れないんです

登りですっかり脚をやられてしまったのか・・

あっという間に一人旅に〜


東家です


青い空にきれいな山々

みんな景色も見ずに

飛んでいってしまいました


一人、秋の訪れを感じながら、

のろのろ・・・

一人だと余計にゆっくりになります



美しい林の中

アップダウンを楽しみながら

第一エイドの

市有林管理棟に着きました


まずはコーラです

美味しい!!

氷も入れてくれました


バナナ、オレンジ、キュウリ、

薄皮ミニパンシリーズ

あんパンにクリームパン、チョコパン、

コーヒークリームパン、勢ぞろいです!!

パクパク食べてお腹いっぱい                

聞けば、関門時間の15分前でした!

のんびり食べてる場合じゃなかった!


スタッフの方々の優しいお言葉や拍手、

すごく応援してもらって出発しました



大好きな八丁平が近づいてきました

     
わくわく〜
元気が湧いてきます


紅葉一歩手前の八丁平


ステキ過ぎ〜


足の方も元気が出て来たのか、

何人か追い抜く事ができました


オグロ坂峠まで来ました


これから尾根登り

いつも風が強いです

時折、遠い山並みがみえます



急坂を登って、

峰床山!!




これです!!

この景色が見たかったんです!!

いいお天気で、すごくきれい!


写真を撮りまくって、

大満足しておりて行きました


途中の展望台から



次は林道です


ここのスタッフさんにも

ものすごく応援して頂きました

スタッフさんの応援には

ホントに元気づけられ、ありがたいです



長い長い林道を下って行きます

歩いている人も多い中、

ずっと走って行く事が出来ました


谷川まで下りて来ました


第2エイドです

関門30分前でした

ここでもコーラや果物を頂き、

いっぱい応援も頂きました


あと2時間ほどでゴールまで行かないと!



日本一高いという三本杉


すごく大きいですが、

上の方は葉っぱで見えません


横から見たところ

よく見えないです



さあ、ここからが一番の難所です

長い長い辛い登りが始まります

ともかく、がまんがまんで

もくもくと登ります


やっと登りが終わったところ

もう全然走れません


四つ辻でスタッフさんが手を叩いて

すごく応援してくれたので

走り出す事が出来ました


ほんとに感謝です


楽しい尾根道が続きます




あとは下るだけ

いつも最後の方から元気が出てくる変な体質


元気にゴール

制限時間まで少し余裕がありました

よかった!


ゴール後は「ごった汁」を頂きました

熱くて具だくさん

この塩気がめっちゃ美味しい!!

あったまって、幸せ感あふれます


レッドブルと

参加賞のタオルを頂きました


入浴も出来ます

これは嬉しいです


そして、余った薄皮ミニパン袋ごとや

オレンジも頂きました

(これは内緒ですが、)


広河原産の柴漬けをお土産に買いました


ひとりぼっちだったけど、

すごく楽しかったです

もう最後と思ってたけど、

また来年も八丁平や峰床山に

行ってるかも〜