9月18日(日)


この日は瀬田川を草津イオンから南郷洗堰までの往復です


台風の影響で雨の中、

9人やって来ました


朝9時から、

続々とお風呂に入りに来る人がやって来て

ちょっとビックリしました


ランニングには、

やる気が失せるお天気ですが、


スタートする時

ピタッとやんだのでした


ウエストポーチに薄手の上着とか

替えの手拭いとか入れていましたが、

もう要らないと思って、

抜いて行きました



あんまり調子よくないと思っていたけど

走り出したら思ってるより

脚が軽い


近江大橋を渡ります



比良山系も比叡山も雲の中



だんだん明るくなって来て

日が差すと

暑いです〜


瀬田の唐橋が見えて来ました


次は石山寺


蒸し暑くて、何度も水分補給します



いつもボートが浮かんでいるのに

この日は一つもいません


南郷洗堰

持って来たお水が空っぽになり

ここで補給するつもりが、、、


お金が入ってない!!!

出発前にウエストポーチから

色んな物を抜いた時、

お金を入れたナイロン袋も抜いてしまったみたいです


飲み物なしでは進めません


自販機の前で絶望していたら、

後ろからWさんがやって来ました


女神様のようなWさんに200円借りる事が出来ました


ペットボトルを1本買って、

また走り出しました


橋を渡って左岸を戻ります


また曇って来て、

風も吹いて涼しく

なんか脚も調子いいです


唐橋が見えて来ました

調子いいですが、

またもや水が無くなって来ました


時間はまだまだあるので

近江大橋を往復してからイオンに戻ろうか、

などと思っていましたが、、、


あと50円しかないのです

もう女神様も見えないし、

コンビニに入って、

50円分お水を下さいとお願いしようかな?

とか、



この日は、

ボートの試合の日らしいです



水、水、と思いながら、

近江大橋まで行ってしまい、

往復は諦めてイオンに戻りました



ゴールの水春まで行くと

何人かゴールしていました

やっぱり皆んなも暑かったらしいです


とにかく水分補給して

お風呂に〜


これから涼しくなってきたら

もっと早く走れそうないい感じがして

遅ればせながら、

まだエントリー出来る大会を

探してみたのでした


皆んなと走れてよかったです

これからもよろしくです〜