6月19日(日)

やんちゃ村のイベントに参加しました


京都一周トレイルを4分割した2番目のコース

北白川のバプテスト病院から、

比叡山、大原、静原を越えて鞍馬まで


出町柳近くの公園から

60人近くのランナーがスタート


バプテスト病院の裏から山に入ります



好きな道ですが、

反対向きなのでずっと登りです


しかも遠回りのルートでした


瓜生山


最後までへたばらない程度のゆっくりさで

出来るだけ歩かないつもりで行きました




谷川を3つ渡って、水飲対陣跡碑


下界の様子



微妙に抜かされていきます



ケーブル駅まであと少し




着きました


エイドがあります

おにぎり2個とお茶1本とお菓子を頂きました



おにぎりを一個食べて出発です


今年初の大汗です

休んでいると寒くなってきました



展望のベンチから、、

ガスってこれから行く横高山、水井山が

霞んでいます



初夏です


歩かないように、

ゆっくりでも走ります


西塔 釈迦堂


前後の人と

抜いたり抜かされたりの繰り返し



玉体杉まで来ました


比叡山 四明岳

山頂の展望台が見えます



さぁ、これから横高山の登りです


ハイカーの人も多いです


横高山山頂 767m


水井山山頂 794m


難所はまだまだこれから・・・


水井山からの下りが

どこよりも苦手


地面がサラサラして

滑り落ちそうで怖いんです


この日は湿っていましたが、

これはこれで滑りやすくなっていました


緊張してやっと下りたら

仰木峠 573m



チョー快適!!



次はボーイスカウト道

風が吹いて気持ちいい

他の人たちはあっという間に

下りて行って見えなくなりました


山から下りたら

味工房 志野

柚子ジュースにまっしぐら!

生き返ります


赤紫蘇ジュースの方がよかったんだけど

只今品切れ中だそうです


大原


赤紫蘇畑


江文神社から、

暗い林の中を登り、江文峠へ


金比羅山の登り口

金比羅大権現


静原

のどかです


静原神社


相変わらず

他のランナーさん達と抜きつ抜かれつを

繰り返しています



そうこうしてる間に

最後の難所

薬王坂の登り


ホンマにキツい


やっと!坂の上まで来ました

ここまで来たらゴールしたも同然


鞍馬寺の前を通って



ゴール 鞍馬駅

立派な天狗さん


記念写真を撮って貰って、

ゴールです


記念(参加賞?)に味工房 志野の

ゆず白味噌ドレッシングを頂きました

美味しそ〜


8年前と9年前にも

このコースに参加しましたが、

1時間も遅くなっていました

(ためいき〜)


ともあれ、大好きなコースで

楽しんで来れました


スタッフの皆さんや

一緒に走った(歩いた)皆さん、

ありがとうございました