5月15日(日)


天空のトレイル 高島トレイル

曇り空が心配でしたが、

マキノ高原を出発

寒い!


この日は6人で少な目です


大きなファミリー用のテントがいっぱい

キッチン用具も豪華、

朝食の用意で楽しそうです



登山口から少し登るとタニウツギ


粟柄峠に向かって登って行きます

下りて来る人も多いです





でました、イワカガミ!



うすいピンクも



粟柄峠の次は赤坂山



赤坂山 823.8m



曇り空だけど、

びわ湖が見えます

爽快!!!


野坂岳(?)をバックにレンゲツツジ

初めてお目にかかりました

明るいオレンジ色



つぎは寒風を目指します

天空の回廊


オオカメノキ



キスミレ


残念ながら、

カタクリを見つける事はできませんでした

もう遅かったのかも?


ブナ林の新緑

魅惑的💛



寒風 840m



天空の道は続きます



下にはメタセコイア並木



大谷山 813.9m



向こうの方に見えるのは、武奈ヶ岳???



下りはイワカガミの群生地

のはずが、なんか数が少ない

ピカピカの葉っぱはたくさんあるのに、

もう花は終わってしまったのかも?



ステキな林の中を駆け抜け、、

(のろのろですが)



水田に下りました


前回はここからメタセコイア並木を通って

マキノ高原温泉さらさの湯まで走りましたが、

今回はショートカットして


さらさの湯にゴール

サラサドウダン

かわいいね



新緑のメタセコイア並木

素晴らしいです


涼しくて爽快でした

天空の回廊、また来たいです