5月4日(水)

ちょっと真剣に走ろうと思って

とりあえず越畑まで往復しようと

JR保津峡から走り出しました



水尾の入り口 明智越えの橋

涼しいです


杜若(かきつばた)


シャガ


なんと!

クリンソウが咲いていました



水尾の柚子畑を越え、



山に入ると

マムシグサがたくさん


てくてく、坂道を登り

最高地点 標高約500m

涼しいです


樒原に出ました

棚田に水が入っています


しばらく行くと

クリンソウ畑がありました


クリンソウが並んでいます



越畑



これは、コデマリではなく
オオデマリ?

立派です


私のゴール

JA嵯峨北部

土日祝日はお休みです

ここで引き返します



フジがきれいに咲いていました



これはヒメウツギ ??


これは???

こういう感じの花の名前が

全然わかりません

少しずつ違う同じような花がいっぱい

ちっとも覚えられません


このツツジも何というのか?

この日、このうすいピンクのツツジが

ず〜っと咲いていました

クロフネツツジ?

あなたは一体どなた?



JR保津峡まで来て、

また20キロにも満たないので

嵯峨嵐山駅まで走る事にしました



ラフティングボート

みんなキャーキャー騒いで楽しそう


トロッコ保津峡駅



こっちは保津峡下りの船です


川の方は楽しそうでしたが、

上の道では

私のすぐそばで

大きなバイクがスリップして

バイクごと倒れて来たり、

車のタイヤがパンクして

山側に突っ込んでやっと止まったりとか、

ヒヤヒヤ、ちょっと怖い目にあいました。


楽しいドライブのつもりが

お気の毒な事です

怪我は無さそうでよかったです



そんなこんなで、鳥居元


嵯峨はそれほど人手はなかったようです


JR嵯峨嵐山駅に到着

25キロでした

30キロ以上いきたかったのに

無理でした


また、がんばろう