4月30日(土)

あんまりいいお天気なので、

大津港からスタートして、

(船ではなく)

ボチボチ走り始めました



ツツジの季節になりました




スカッとしてホントに気持ちいい


なぎさ公園は人がいっぱい

魚釣りの人も多いです



一週間前に来た時は、

シバザクラがじゅうたんのように

咲き広がっていたのに

(4月23日の写真)


今のただの緑の草原になっていました


プリンスホテルが

青空に突き抜けていました


暑くも寒くもなく

楽なペースで走って、

近江大橋を越え



膳所城跡公園


新緑の木陰で子どもたちが

走り回っています


瀬田の唐橋が見えてきました



各大学のボートクラブは

ボートを広げて整備してるみたいです


石山寺



南郷洗堰まで来ました

ここの公園でベンチに座って

おにぎりを食べたりして少し休憩


もと来た道を戻りました


たくさんいるオオバン

前はカモの種類やカイツブリが

たくさんいたのに、

この日は全然いなくて

こんな黒い鳥ばかりでした


鴨川でも黒いカワウがたくさん増えてきました

一体どうしたんでしょう?

何か好きになれない




整備を終えたボートが

走り出しました

女の子2人でステキです


一度乗ってみたいけど
川には絶対落ちたくない


唐橋に戻ってきました



狭い遊歩道で

急に私の前に

アオサギくんが舞い降りました

写真を撮り終えても

どいてくれないし

近づいても逃げないので

横をすり抜けて行きましたが

知らん顔でした

触ろうと思えば触れたかもしれません



のんびり走って

大津港に戻りました

約23キロでした


のんびり過ぎて

あまり練習にはなりませんでしたが、

いい一日でした