4月9日(土)

桜の花びらがちらちらし出したので、

あわてて、

亀岡の七谷川へ行く事にしました

 

スタートはJR保津峡駅

保津峡駅にこんなにたくさん桜があるとは、

今まで気がつきませんでした

 

ここだけでお花見はもう十分なくらい

 

走るのは久しぶり

重たい体でボチボチ登って行きました

 

水尾の柚子畑

 

 

ネモフィラ畑かと思ったら、、
ツルニチニチソウ

 

 

ミツバツツジ

いつの間にかミツバツツジの季節に

なっていました

 

樒原の少し手前の最高地点

標高500mくらい

涼しいです

 

樒原

だんだん畑に緑がありません

 

樒原と言えば、、

 

 

七谷川に沿って下りて行きます

 

 

涼しいわぁ〜

 

 

七谷川

 

 

山笑う

 

 

 

七谷川野外活動センター

桜の下でBBQしたい

 

七谷川 和らぎの道

 

満開です

時折、花びらが風に舞っています

 

圧倒されます

 

 

こんなに咲いているのに

花見客は少な目

穴場中の穴場です

 

もう十分、桜を堪能させていただきました

 

 

 

長い桜のトンネル

 

山の下から約2キロ

 

長い桜並木の端まで来て
亀岡駅まで行くつもりでしたが、
一度千代川駅から電車に乗ってみようと
思い立ちました

 

三郎ヶ岳

 

広い畑の真ん中を突っ切って行きました

麦みたいです

穂が波打ってきれいでした

 

約20キロでした

 

 

おまけ

次の日、遠い知人の家まで行って

先日買った焚き火台で

お庭で焚き火をさせてもらいました

京都市内で焚き火が出来る所は

なかなか無いのです

 

焚き火台

簡単でいい感じ

 

写真では見にくいですが、

炎を見ているのはいいものです

 

見回すと
フキノトウがいっぱい出ています

 

くーちゃん

放し飼いです

 

フキノトウを取って帰って

天ぷらにしました

すごく美味しかった

 

いい季節です

ありがとうございました