10月17日(日)

急なお誘いでしたが、

京北コースはほんの一部、未踏のところがあったので

がんばって行くことにしました。

なんせ、遠いんよね~飛行機

交通の便、悪いし~むかっ



8:30 1番


ここはスタート地点の細野

今は使われていない小学校で

ここに車を置いてもいいし

トイレも使えます音譜


ひとっ走り-kita_01
































今日は、本来のコースの逆から行きます。


反対を向いて歩きだすとこうなります目

ひとっ走り-kita_21


































8:44


ここが登り口

京都トレイルの道標がありますひらめき電球

ひとっ走り-kita_22














































ここの手前で地元のおばさんに

クマクマが出るから気をつけるように言われました。

ベルを鳴らしながら行きます、と言うと

首をひねって

そんなもんじゃあかんわ、とガーン


笛も吹いて行きます。


カラオケも歌っていきましょうかはてなマーク



ひとっ走り-kita23





























まだ、朝早く涼しいです 霧




9:00 標高447m


ここは見晴らしのよい休憩ポイントです。

周山の町が見えるはずなんですが

今日は雲海になっていました。

すばらしいです虹



ひとっ走り-kita_02
































9:20 75番

山から下ると、魚ヶ淵のつり橋ですうお座


ひとっ走り-kita_03



































真ん中のあたりは、ゆれて気持ち悪いむかっ



ひとっ走り-kita_30


































柏原を経由して、黒尾山(標高509.4m)に登ります。

きつい登りです



ようやく開けたところに富士山


10:30 71番

黒尾山 山頂近く 標高 420m


ひとっ走り-kita_04





































きれいに手入れされた杉林です霧


ひとっ走り-kita_05



































このあたりでは、こういう屋根の家が目立ちます


ひとっ走り-kita_07




































11:00 67番 下熊田


熊田川に沿って

かわいい小川ですカエル

ひとっ走り-kita_08
































11:27 Y3 出口橋

ここから、大きな弓削川に沿って北へ


しばらく行くと桜並木になります。

春、4月に来た時は、ちょうど桜が満開で桜

ホントにすばらしかったです。



のどか・・の、一言に尽きますねえ音譜

なのに、ほかにハイカーは誰も見かけません。

交通の便が悪いしかなはてなマーク


ひとっ走り-kita_09





































12:08 49番 あずまや


12時くらいに、ちょうどあずまやがあったので、昼食におにぎり

いいお天気でおなかもすきました。

すがすがしい空気の中で、ぜいたくな気分ですぶどう



今日はお祭りのようですハロウィン


ひとっ走り-kita_10



































井戸峠(標高438m)を越えて

やっと、常照皇寺(じょうしょうこうじ)に


14:00 35番


ひとっ走り-kita_11

































階段を上ってみました。


ひとっ走り-kita_12
































古い、いいお庭がありました


時間が気になってきたのでバス

参拝はそこそこで

バス亭に急ぎました。



ふるさとバスというのが走っているというので

それで周山まで行こうと思っていたのに

バス亭で時間を見ると

朝と夕方に2本だけ!?

夕方って6:48ガーン

そんなん、皆無と一緒やんかダウン



周山まで、約8.5キロ

周山3:40のJRバスに間に合うように

1時間ちょっとで8・5キロ走らないと・・・あし


JRバスも1時間に1本しかないんです。




ランナーOさんとわたしは、とにかく走る・・・走る人


あとの病み上がりのT1さんと、初心者ランナーのT2さんは

とにかく歩く・・・・あし


ひとっ走り-kita_13

































いいお天気でいい景色ですが、心は焦りまくり・・・



3:30 周山 ウッディ京北 到着

T1さん、T2さんに電話してみると・・携帯

ちゃっかり、地元の方が車で出かけるところを交渉して

乗せて来ていただいたとか・・車


どうにかJRバスに乗ることが出来ましたラブラブ


ひとっ走り-kita_14


































ここでいっぱいお土産を売ってるし

見たかったのに

時間がなくて、残念汗



京北町さま、もう少し、交通の便をよくしてもらいたいです。

せめて、3時頃に1本でもバスを走らせてもらえたら

もっと何回も来るんですが・・・


約28・5キロ、半分は歩きでしたが

すぐに筋肉痛が・・・叫び

お天気最高で、のどかないい所で、楽しかった~音譜




ペタしてね

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村