9月26日は、

12月にある東山三十六峰ウルトラマラソンの前半を

逆走してみました。


と言っても、コースは、かなりずれてます・・・


まず、スタートは都合で知恩院の階段の上から~


京都トレイルのコースをたどって蹴上へ・・・


ここから、時間と体力を節約して、

大文字山に登らず、南禅寺へ・・・




南禅寺の三門です。


ひとっ走り-926_01


まだ、紅葉もしてないし、暑いのに

結構観光客がいます。





永観堂です。


ひとっ走り-926_02






外人の団体さんをかき分けて

哲学の道に入りました。

ひとっ走り-926_03

この一瞬だけ、散策する人が途絶えました。



桜や、もみじの季節には、とても走れないところです。





ひとっ走り-926_04

哲学の道のカフェ・テラッツァです。

ここはお気に入りです。

ピザもパスタもおいしいです。

コーヒーには、京銘菓八橋がついているのがうれいいです。

コーヒーに八橋、とても合います。





銀閣寺周辺は、さすがに観光客がたくさん歩いていて、

走りにくいでした。








ひとっ走り-926_05


しばし、住宅地を走って、パブテスト病院の裏に入ると

すぐに谷川の流れる山道になります。




ひとっ走り-926_06

ここは、東山三十六峰では、

勢いよく山から駆け降りてくるところです。

今日は、逆走ですから、当然上りです。




ひとっ走り-926_07


しばらく上ると、走りやすい水平の林の中の小道になります。

ステキな小道です。




ひとっ走り-926_08


登りきったところで、石の鳥居です。


結構、時間がかかりました。

ひとっ走り-926_09



現在地は石の鳥居です。

ここから、三宅八幡の方に下ります。






ひとっ走り-926_10

東山三十六峰では、きつい上りで

数珠つなぎになって、歩いて上るところですが、

下りは、やっぱり早いです。


7月に直子と走る会で来た時、

土砂崩れしたとこでしたが、

ロープが張られて、昇り降りがしやすくなっていました。





ひとっ走り-926_12

宝が池の方に行くべきなんですが、

何となく、三宅八幡に来てみました。


遠回りでした。








三宅八幡からの比叡山。

近すぎて頂上が見えずに、なんか物足りない。

ひとっ走り-926_11


遠回りして、ゴールの宝が池に到着。




地下鉄、国際会館付近。



ひとっ走り-926_13

14.6キロ 2時間半かかりました。

時速 約5キロですね。


走ったつもりでしたが、

歩きの速さでしたね?

おかしいなあ?





ペタしてね

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村