走ってきました走る人

UMMLマラニックin関西 奈良大会

(ウルトラマラソンメーリングリスト)


43キロという長距離マラニックは初めてなので、ワクワクです音譜

スタートの大和川の河川敷で、

ショート23キロ・ミドル33キロ・ロング43キロコースに分かれます。


ロングのつもりで行ったんですがスポーツ

ロングのメンバーと見れば、がっちりした若者男子が20名ほど柔道

俊足Oさんは女子ですが、なんせ俊足なので、即ロングコースに。


並足の私は、ロングに後ろ髪をひかれつつ、

もう一人のI さんとミドル33キロにチョキ

このチョイスは、あとあと大正解と痛感しましたあせる

9:50スタートで、4時までには銭湯さくら湯に入り、5時から懇親会です。

せめて3:30にはゴールしないと、ネグッド!



スタートから1時間、

朝護孫寺(ちょうごそんじ)とか、きれいでりっぱなお寺を抜けて

信貴山(しぎさん 433m)まではずっと登りあせる

心配した雨は大丈夫だったけど、蒸し暑い晴れ

一挙に汗だくです


ひとっ走り-cap
去年見つけた理想の帽子

山登りコーナーで

日焼け防止で軽くて速乾



尾根に出て、十三峠までは、昨日の雨でぬかるみのドロドロ・・


ひとっ走り-shues
510(ファイブテン)のトレイルラン用

不安定な足場もへっちゃら!


十三峠からはやっと下り、

ゆるやかな下り坂を、山の冷たい風が吹いてきて

ワア~、きっもちイイ~ッラブラブとI さんと叫びました。




12:30 みちの駅「へぐり」到着、約19キロ地点、2時間40分経過。

ここで昼食の予定。

まず目に飛び込んできたのが、ソフトクリームソフトクリーム

抹茶ソフトミックスソフトクリームすっごくすっごく冷たくておいしかった恋の矢

あと、おにぎりと梅干を食べて出発。

ちょっと休憩が長すぎたかなあ?



ひとっ走り-bag
何年か前の鯖街道ウルトラの参加賞王冠1

走る時用のリュック。よくお世話になっています。



昼食後は、松尾山(315m)に向かって

ダラダラと長い登り・・・

日が照って暑いし汗やたらしんどい・・・

走れるくらいの登りだけど、歩いてしまったあせる

ウウウ・・・汗



山頂に近くなると、森の中で日も差さず

先ほど食べたソフトクリームがグリコーゲンとなり

私の血中にめぐり出したのか

やたら、元気が出てくるグー

松尾山山頂からは、私の大好きな細い下りの山道右下矢印

ぴょんぴょん跳んで下りる・・馬


調子よく走って下りて、行き過ぎました・・ショック!

前も後ろもメンバーがいません。I さんとふたりだけです。

法隆寺を大まわりにまわって、4キロオーバーあせる

家に帰って、GPSで走った軌跡を確かめました。

これも楽しみのひとつですラブラブ


ひとっ走り-GPS



やっと藤の木古墳まで戻りました。

藤の木古墳って有名だけど、

普通の公園の真ん中の草のはえた小山でした。




次に竜田川に出ると、それはまた

ロマンチックなすばらしい川です合格


ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 

       からくれないに 水くくるとは (在原業平)


今は紅葉は、くれないではなく、さわやか緑です。

こんなところを日々のトレーニングで走れたらいいなあ音譜



ここで、I さんのおなかに異変がドンッ

飲んだドリンクが、消化せずに胃にたまって

胃のところがポンポンにガーン

おなかがポチャポチャして走れないというのです。

あとで、医師ランナーに聞くと

疲れ過ぎて胃腸の動きが止まるのだそうですむっ


ちなみに、私はゴールまでに500mlペットボトル6本飲みました。

3リットルの汗を流したことになりますあせるあせるあせる



そんなこんなで、15:37 元のスタート地点でゴールクラッカー

5時間47分 37キロでした。

さんも、ロングに行った俊足Oさんも同じくらいに無事ゴール音譜

おつかれさまでした。




ペタしてね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村