外反母趾の方は、けっこうおられると思います。

わたしの足は、右足があきらかに一回り大きいです。

昔から、靴の中で窮屈な思いをして

そこそこの外反母趾となりましたあし




それがもとでか、右足の親指の付け根の骨が痛くなるむかっ

昔、右足のねんざをした病院

がんばって走って、右足のすねを骨膜剥離したドンッ

がんばって走ると右足の大腿二頭筋が痛いショック!


などなどの症状があり、整骨・筋トレの先生に訴えましたあし


ひとっ走り-rose  ばらです。


まず、外反母趾ですが、

なったものは治らない、とおっしゃいますショック!


しかし、毎日、足の親指くんを、手で

人差し指からはなして、曲げたり伸ばしたりして

本来の親指くんの位置と、正しい動きを

手で教えてあげれば、良いそうです叫び



(犬にお手やお座りを教えるより、困難では?)



かれこれ、一か月ほど、親指くんを指導していますが

やっぱり覚えが悪いのか、何の変化もないですパンチ!



ひとっ走り-karankoe  カランコエちゃん


足首の問題については、また次回にドキドキ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村