『ニューヨークの恋人』  メグ・ライアン ヒュー・ジャックマン(動画追記) | 今夜はブギーナイト

今夜はブギーナイト

映画とマイケルが大好き♪

いらっしゃいませ にこにこ

 

今回は1980年~1990年代のロマンティック・コメディーの女王乙女のトキメキ

 

メグ・ライアン、そして先日紹介した映画『LOGAN/ローガン』の

 

ヒュー・ジャックマンが共演している

 

『ニューヨークの恋人』をご紹介しますアップ

 

 

まず初めにメグ・ライアンについて少しだけビックリマーク

 

 

◎メグ・ライアン

 

1961年11月19日生まれ(55歳)

 
身長173cm

 

 

●1986年『トップ・ガン』の出演で注目を集めます。

 

●翌年1987年、デニス・クエイド主演、『インナー・スペース』で人気を獲得。

 

※メグは後にデニスと結婚します。

 

●1989年、ビリー・クリスタルとの共演、『恋人たちの予感』が大ヒットとなり。

 

●1993年『めぐりあえたら』

 

●1998年『ユー・ガット・メール』

 

の2作品でトム・ハンクスと共演して再び大ヒットを放ちます。

 

表情が豊かで、独特な魅力を持つ素敵な女優さんです。

 

 

kira3メグさんきらとても美しいです。kira3きら

 

※ヒュー・ジャックマンのプロフィールは

 

先日ご紹介しておりますので省略します。照れる照れる

 

 

 

二ュ―ヨークの恋人(Kate and Leopold)

 

台所に行くために立ち上がったケイト・・・

 

すると、なぜかレオポルドも立ち上がります。

 

⦿ケイト: 「なぜ立つの?」

 

⦿レオポルド: 「レディーが立ったら、自分も立つのが礼儀だ」

 

その二人のやり取りを、しばらく眺めていた

 

ケイトの弟チャーリーも、空気を読んで立ち上がるところは…

 

さすがです。ゲラゲラゲラゲラ

 

 

食事中、女性が席を立った場合、紳士たるもの一緒に立ち上がるのが

 

礼儀だそうですやったぁ~やったぁ~

 

昔この映画を観た時に初めて知りました。

 

このシーンを観るたびに微笑ましくて、笑顔になってしまいます。爆  笑

 

では改めて映画紹介を・・・

 

 

●ニューヨークの恋人(2001年)

 

 

☆主な登場人物

 

ケイト  (メグライアン)

 

ケイトは、会社で、まずまずのポストに就き実績を積んでいます。

しかし現実は厳しく、納得のいかないことも多々あります。

 

私生活では、同じアパートの上階に住む、

別れた元カレを心配しながら日々を過ごしています。

 

仕事にも恋にも、どこか疲れ果てながら・・・

明るく、まっすぐ前を向いて生きているヒロインです。

 

彼女のくるっくると変化する素敵な表情を観ていると

知らず知らずのうちに元気を貰うのです。クラッカー

 

 

 

レオポルド公爵  (ヒュー・ジャックマン)

 

この方は後にエレベーターの元となるものを発明する

科学者であり、発明家の公爵です。

 

あるアクシデントにより、19世紀から21世紀へ

タイム・スリップして来た貴族のミスマッチぶりがなんとも素敵。

 

現代に生きる男たちとは、異なる物腰の柔らかさ
芯の強さを備えている、レオポルドの紳士ぶりは必見です。
ケイトがノック・アウトされてしまうのは仕方ないかもしれませんね。
 
ヒュー・ジャックマンはどんな役を演じても、
ピタッと!!板についてしまう、そんな俳優さんだなぁと思います。
 
 
 

スチュアート   (リーヴ・シュレイバー)

                  ↓

 

彼は、ケイトの元カレであり、この物語のキーマンです。

数年間、独自にタイムマシンの研究をしています。

お世辞にも…思いやりがあるとは言えない女泣かせでもあります。

 

過去にタイム・スリップしながら独自の情報収集をしています。

この方がレオポルド公爵を19世紀から連れてきた張本人です。

 
終盤、愛し合う二人の為に一肌脱いで大きく貢献するシーンには
ジーンときました。

 

 

チャーリー  (ブレッキン・メイヤー)

ケイトの弟。
日ごろはおどけていますが・・・
優しい姉を心から慕っています。
 
レオポルドとの絡みも多く、大切なシーンにも登場します。

姉ケイトを心配し、レオポルドが何者なのかを気にしています。

終盤スチュアートと共に重要なシーンで活躍します。

 

 

 

●簡単なあらすじ

 

導入時の舞台は1986年のニューヨーク。

 

レオポルド公爵は、運命の人との出会いもないまま

 

家督存続の為、身を固めなくてはならない状況に迫られていました。

 

しかし、ある不審な男を追いかけるうちにアクシデントが発生。

 

彼はその渦に巻き込まれ、ブルックリン・ブリッジから落下し、

 

現代のニューヨークへとタイム・スリップするのでした。

 

ここからは舞台が現代へと移ります・・・・・

 

広告会社に勤務するケイトは、元彼のスチュアートの

 

アパートに転がり込んでいるレオポルドと出会います。

 

☆二人の出会い

朝の身支度に戸惑うレオポルド。
何もかも、見たことがない物ばかりだからです。

そこへケイトが訪れます。

 

 

ニューヨークの街で、このいでたちは完全に目立ちすぎてます。グラサン

でもこのお二人さん、似合っています。

 

 

少しずつ…新たな運命の歯車が動き始めます。

 

 

 

☆大変!!ケイトがひったくりに遭遇しますびっくりびっくり

 

白馬の王子様に一瞬で心を奪われる女心のときめき

 

異なる時代に生きる男と女が少しずつ惹かれ合い、

 

お互いの心の距離が近づいていく様子。

 

心のこもった自筆の手紙のお洒落なこと。

 

その内容が・・1980年代に生きる男だけあって、とても誠実であり

 

まっすぐなのです。乙女のトキメキ

 

 

 

 

最愛なるケイトへ

 

昨晩は愚かな振る舞いをした。

 

それは酒のせいであり、貴女の美しさのせいでもあり

 

また…私のバカげたプライドのせいでもある。

 

ここに心からお詫びする。

 

ついては、お詫びのしるしとして

 

ささやかなるディナーを開き、ご招待を申し上げる。

 

どうかお受けください。

 

レオポルド

 
 
 
私のバカげたプライドのせいでもある・・・
 
女性に対して…偉ぶることなく、素直に自分の非を認め、
 
謝る事ができる男の人って素敵ですね。ハート
 
この手紙を読んだケイトの心が、大きくときめいた事は
 
言うまでもないことだと思います。
 
部屋の片隅に飾ってある羽の先を削って羽ペンを作り…
 
素敵な手紙をしたためるんですから…
 
女心を根こそぎ持って行かれちゃいますよね。crover
 
 
 
メールでもなく、ラインでもない・・・
 
自筆のメッセージは想像以上の威力を持つと思います。
 
まさしくレオポルドは19世紀を生きている粋な男なのですね。ウインク
 

Who Are You?

 

一夜を共にした二人の様子を知り…
 
ケイトの弟チャーリーは「あなたは誰なの?」と訊ねます。
 
レオポルドは…「君の姉さんを愛しているただの男さ」…と答えます。
 

過去から来たなどと言っても…信じてもらえるわけがないからです。

 
「食洗器のスイッチは(姉さんが)見ている前で押すんだよ。
 
それが(女性から)感謝されるコツさ」
 
朝食の準備から、朝の挨拶まで、何から何まで完璧すぎて
 
ケイトは幸せ過ぎて…涙します。
 
 
何気ない日常の優しさや思いやりに触れた時、
 
人は心から感動するものなのです笑い泣き
 
 
『ニューヨークの恋人』
 
タイム・スリップといろいろな要素が相まった素晴らしい映画です
 
いかがでしたかきら気になる方はぜひどうぞ♪
 
今日はこの辺で失礼しますcrover
 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。crover

 

動画と画像はお借りしたものです。kira3