揺らぐ心 | Starting Over

Starting Over

色々な 気持ちをありのままに綴ります。

そう言えば

昨年の10月に新しいミスチルの

アルバムを車に積んでから

曲を変えてない。


仕事の往復で1日一回は聞くとして

いったい何回聞いてんのかって話。


何百回ですよね。

好きな歌詞のフレーズだけ

誰にも遠慮せず

車ん中でシャウト

あとはフンフンフンって

誤魔化して


最初聴いた時は

やっちまったなー ミスチルさん

そう思ったけれど

今は生ぬるいラブソングより

心地よい。


雨の日のパレードも好きだし

曲名忘れたけど

ブルース・リーが出てくる歌詞

その曲も好きかな。


もう愛だ

恋だ

人生だ

微笑みだ

優しさだ

包み込むよ


そんなんは曲にはいらんよ

私はね。


そんなのは今までの曲の中で

たくさん織り込まれていて

いつでも復習できるからね


汚れたミスチルや

本音のミスチルや

ぐちゃぐちゃのミスチルで

かまわんのよ。


むしろ誰か若い女の子が

病気で早く死んじゃうよな

映画の主題歌の方が嘘っぽい


いつだったかな

中村獅童さんがTVで

ご自分の息子さんが身体に

欠損がある話をされていて

障碍者への理解を

みたいな話をされていて

彼が話すと嘘くさいとさえ思う。


じゃぁ、自分の子供が身体に欠損

なくて結婚相手に身体に欠損ある

そんな方を連れてきたら

どうよ?


きっと歌舞伎の跡取りの事考えて

反対するでしょ

何だかそんな風に感じてならない

私的には信用ならない

そんな言い回しかな。


だれもが心の中には

どす黒いもんを抱えてるから

時には何も話さない方が

信用できちゃうな。




今聴いているyoutubeの画面

この背景シリーズのジャズを

家ではゆるりと聴くのがお気に入り


昨日の模試で

丸付けしていたら

中1の国語の漢字の読みに

「さしばり」て解答。


さて何の漢字かいな

解答みたら「指針」


ごめんけど

昨日1番の癒やしでした✨


素敵な明日が

やってくるよ、きっと。