大相撲の決まり手それほど大相撲に詳しいわけでもないんだけど 今日の大相撲の決まり手をなんとなく見てたら 「突き落とし」「はたき込み」「引き落とし」 こんな決まり手が多いようだった。 「寄り切り」「押し出し」が多いのかと思ったら そうでもないんだな
本日のロータリー例会(11月19日)通算1391回本日の昼食:中華三昧 開会点鐘 中田則行会長の「会長の時間」はインフルエンザについて このあと、クラブ協議会があるんで簡単に終了 別室に移動してクラブ協議会 まず中田会長が挨拶 続いてモデレータの内海金男会員が挨拶し SAAの番場三和子会員から報告がスタート 途中、モデレータの講評を挟み後半の報告を済ませた。 経験不足かこのクラブ協議会の意義を知らずに この席についてる会員もいたが 次週の公式訪問までにはなんとか修正できるだろう
ひいらぎが満開庭に出るとなんかいい香りが でもキンモクセイほどの強い主張がない。 よくよく見ると柊(ひいらぎ)が満開になってる。 気付かなかった。 花自体はキンモクセイを白にしたような花 冬が来るんだなぁ
競馬の収支昨日は何十年かぶりの生の競馬観戦 とても楽しかった。 よく競馬の収支で(配当金-賭けた金額)で 損得を語る方がいらっしゃいますが 競馬をロマンと捉えるなら 競馬の調子、血統、実績、脚質、展開、重の巧拙・・・・ いろんなファクターを加味して予想を立て、馬券を買う。 その楽しみがあった時点でチャラ たまたま運よく配当があれば、それは全てプラスと考えてる。 だから当んねぇのよって言葉も聞こえるが
福島競馬場例会福島21RCの移動例会にMU 移動と言うのは福島競馬場での例会 6階の貴賓室での例会 渡辺浩子会長が開会点鐘と挨拶をして 開催中の福島競馬を観戦しながらの例会 会員の皆さんも楽しそう。 競馬場自体、訪れたのは40年以上前の事 あの当時のイメージとは全く変わてて 馬券の買い方も教わりながらの観戦でした。 いつものように国民としての義務を果たしてきました。
「ひつまぶし風エゴマ豚わっぱ」RLIのトレーニングを午前中で終了 帰る途中の東北道・安達太良SAの『あだたら亭』で 「ひつまぶし風エゴマ豚わっぱ」 それ程は期待はしてなかったけど 柚子胡椒が効いてて思ったよりズッと旨かった。
「使用済み切手」原町中央RCは 使用済み切手を南相馬社会福祉協議会に寄贈しました。 例会場に「使用済み切手」と貼った箱を置き 会員がそれぞれ持ち寄り何千枚を集め 中田則行会長、番場三和子公共イメージ委員長、 半澤秀幸クラブ運営委員長が市社協を訪れ 村上勇一常務理事に「使用済み切手」を託しました。 市社協を通して外部の福祉団体等に渡され、それを換金して それぞれの社会福祉活動に役立てていきます。 原町中央RCは今後もこの活動を継続していきます。
メヒカリロータリーの友人のお葬式でいわき市に行ってきた。 帰りの四倉PAで昼食(喪服を着替えて) いわき市の市の魚と言われてるメヒカリから揚げ定食 メヒカリは宮崎県の延岡でも市の魚だとか そのグロテスクな姿かたちに似合わず すごく上品な味で旨い。 揚げ立だったから尚更旨かった。
近本、よくぞFA宣言して残留してくれた。近本、よくぞFA宣言して残留してくれた。 これで今夜は枕を高くして眠れるな 「欲しい欲しい病」のYとかSに獲られるんじゃないかと ズッとハラハラのしっ放しだった。