金沢 『もりもり寿し』 | 新・ジュラの世迷い言

新・ジュラの世迷い言

愛犬家、音楽好き(95%がハードロック、残りの5%がクラシック)、釣り(ほぼ海での船釣り)、食べ歩き(今流行の「インスタ映え」じゃなく、50年前からやってる)などなど。間もなく後期高齢者ですが

4月10日(水)朝ゆっくり起きて電車で金沢に

 

 

金沢に行ったら「もりもり寿し」に行ってみたくて

 

 

 

 

 

まず店に行って受付を済ませて

 

 

 

金沢駅の「あんと」に行ってお土産を買って

 

 

11時の開店に合わせて「もりもり寿し」に。

 

 

 

まず金沢なら必須の「のど黒三点盛り」握り、漬け、炙り

 

 

 

続いて「トロブリ」、これは前夜のブリの刺身に触発されて

 

 

 

それに「白えびの昆布巻」、旨いなぁ

 

 

 

「真アジ」 アジがでかくて一口でも食べきれないくらい。

 

 

 

日本海側に来て「ズワイガニ」も外せない。

 

 

 

最後に「アカイカ」、どれも逸品

 

 

 

普段なら通ぶって巻物で〆るんだけど

 

 

この段階でもう満腹

 

 

金沢の回転寿司は間違いない。