古河東RCの2153回の例会にMU | 新・ジュラの世迷い言

新・ジュラの世迷い言

愛犬家、音楽好き(95%がハードロック、残りの5%がクラシック)、釣り(ほぼ海での船釣り)、食べ歩き(今流行の「インスタ映え」じゃなく、50年前からやってる)などなど。間もなく後期高齢者ですが

茨城県古河市の商工会議所で開催された

 

 

古河東RCの2153回の例会にMUしてきました。

 

 

以前よりお世話になっ大恩ある山崎清司PDGのクラブで

 

 

山崎PDGからのお誘いもありMUさせていただいた。

 

 

 

まずお昼のお弁当をいただいてから開会点鐘

 

 

山崎PDGがRI2530地区から訪問した

 

 

 

福島21RCの渡辺浩子さんと私を紹介していただき

 

 

武澤郁夫古河東RC会長とそれぞれバナー交換があり

 

 

 

 

 

 

 

MUした渡辺浩子さんや私、

 

 

 

 

 

 

 

そして下館RCの神山芳子大姐御の挨拶があり

 

 

 

武澤会長の「会長の時間」

 

 

 

 

 

 

 

そして各委員会報告が続きましたが

 

 

 

それぞれの委員会の積極的な活動の様子が窺えました

 

 

そして今日のメインイベントの会員卓話は

 

 

井上学ロータリー財団委員長による

 

 

 

「地区補助金について」

 

 

 

 

 

大変わかりやすい卓話だった。

 

 

当クラブでも見習いたい事は沢山あったが

 

 

まずロータリーソングを何種類か使われてる事。

 

 

古河東RCのロータリーソングをお持ちの事

 

 

 

会員卓話の時、舞台セットを各会員が

 

 

誰が大きな声を出すまでもなくパッパッとセットされてる事

 

 

統制のとれたすばらしいクラブだと思った。