鳩め〜! (o゚Д゚)=◯)️ドゲシッ | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m



ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹と

時々🌹ベルサイユのばら🌹

昭和マンガキャラ少々

のファンアートを描いております。

 


オル窓ぜひご覧下さい飛び出すハート





最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



認知症…こればっかりは…ねぇ。

歳を取れば
体も脳も同じように
歳をとるわけだから
明日は我が身


ただ…運動や人とのコミュニケーションは
脳の血流も多くするから
認知症予防にピッタリだそうですよ。

推し活ってピッタリじゃない?(笑)

ちな、忘れ物は…
最近、言葉がぱっと出てきません。
滝汗

アレ、だよ、アレ‼️




さてさて…


鳩との攻防の続きです。


朝イチに最寄りの100均に寄りましたが


なんと〜‼️



鳩よけグッズが置いてありません‼️



※LINEスタンプより



近所は戸建ての家ばかりだからかな…?



探したし店員さんにも

聞いたんですけどね


ショボーーー U´・ω・`Uーーーン 



かと言ってホームセンター

近くに無いので



とりあえず

猫対策用のトゲトゲを買って


鳩がよく止まる所に設置しました。




少なくとも

止まろうとしても


鳩の思うようには止まれないはず

ニヤニヤ





さて、ベランダを眺めていると


鳩がこちらに飛んで…



こようとして



トゲトゲに気付き

目あせる


急旋回


あの時の鳩の慌てっぷりはまさに

ザマニヤ





よっしゃあ!


先ず、1勝!

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ←大人気ない




その後鳩もこないようなので


安心して眠りにつきました



※LINEスタンプより




しかし…だ

真顔



深夜またしても


窓の外に違和感を感じる私。



そっと窓を開けると…



※LINEスタンプより






居ました。


しかも内側に回り込んでる‼️

笑い泣き




※LINEスタンプより



夜だろうとなんだろうと
構いやしねぇぜっ‼️


とりあえずその夜は追い払い


※LINEスタンプより



そのまま寝たのでしたzzz







次の日、朝食後から鳩対策です。




分かりますかね?


手摺の下部の上2本

下1本


鳩が居心地悪いように


紐を通しました。




様子をしばらく見ていても


鳩はきません。


まあ…くるんでしょうが(笑)



そして、ココで時間切れ。



母はデイサービス

私は自宅に戻ります。



その後が気になるんだよなー。



多分、手摺の上に止まるんだろうけど


対策グッズは…無いので

( ー̀ὢー́ ; )



あとは土日に来るであろう

弟に託します。


姉ちゃんとしては

次回きた時に

コレ下矢印が設置されているのを
期待してます(笑)


p.s.やっと自宅に戻りました。

高齢者の相手と鳩の相手で

妙な疲れがあります(笑)


鳩(対策)の事も色々教えて頂き

ありがとうございます飛び出すハート


自宅に戻っちゃいましたが

皆さんのブログなども参考にさせて頂き


弟に指図して

色々やってもらおうと思います(笑)






※目元の文字はなりすまし対策です
ご容赦ください

※メッセージは受付けておりません