下描〜仕上げ / ミモザの日も近いので… | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹と

時々🌹ベルサイユのばら🌹

松本零士キャラ少々

のファンアートを描いております。

 


※オル窓ぜひご覧下さい飛び出すハート





先日のブログをご覧下さった方は

ご存知でしょうが

ここのところ

色々とお疲れ気味の私

真顔



ええ、年齢のせいでもあるので

どうぞ労わってやって下さいまし

無気力ネガティブ魂が抜ける




そんな感じで

お絵描きはちょっとお休み

おいで



…なので今回は



先日ミモザの日に向けて描いた絵の

下描き〜仕上をUPしますので


見てやっておくんなさい

おいで





先ずは鉛筆で下描き


ミモザの丸は

DAISOのテンプレートを使いました

この時は抽象的なミモザにしたかったのよ

(予定はあくまでも未定の人)

おいで



上矢印

水彩は…知る人ぞ知るアルシュ紙


そうなの、この回奮発して

高級水彩紙使って

(ケチンボだからお高い分勿体無いと)

頑張って描こうと思ったわけですよ

おいで


アルシュが泣いてる真顔



線画は

コピックマルチライナーのブラウン

下矢印



ミモザの黄色は

サラサクリップ使いました。

下矢印




ターナーのアクリル絵具で下塗りをして

下矢印



少しずつ塗り重ねていましたが…

雑な性格は治らない


コートにかかるミモザを

雑に塗りつぶしそう

爆笑


この絵が終わった後に

このマスキングインクを買いました


もっと早く使っていれば良かったのにねー

下矢印




上記で使ったアクリル絵具も良いのですが


こちらの同じターナーさんの

アクリル絵具(ガッシュ)も

なかなか捨て難いのです


ガッシュは汚いムラになり難くてお勧め

下矢印




上矢印
このホワイト使いやすいですよ飛び出すハート






上矢印
ツイードやフランネルの様な
厚手のコート感を出したくて
色鉛筆で上から塗って

とりあえず

仕上げです






最後にスマホアプリLINEカメラで

キラキラキラキラ入れてお仕舞い







※目元の文字はなりすまし対策です
ご容赦ください