今日は神前結婚記念日2023 | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




バブル期の頃の結婚式は

神前式で鼈甲の花嫁カンザシと白無垢で




披露宴では

瑪瑙や翡翠、真珠のカンザシに

色打掛を羽織り




その後ウエディングドレス

ウエディングドレス

カラードレスへの


お色直しも多かったけど


(今思えばやり過ぎだよねw)





昨今ではウエディングドレスでの


結婚式が多い…のかな?



和装はお支度が大変だものね。



教会式(人前式)で

ウエディングドレスの結婚式も素敵

(ただ讃美歌知らないのに歌わされるのは辛いw)



神前式も教会式も人前式も


それぞれ意味があると思うけど


八百万の神々は寛大だからね(笑)


やはり主役である

花嫁に選ばせてあげたい…

ウエディングドレス


と思う花嫁の母でした。

(お式は来年だけどね)