仕上げ/散ればこそいとど桜は | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

のファンアートを描いております。

 

 

30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながら

イラストのリハビリを始めてから

一年半経ちました。

(^人^)

 

 

 

これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️

 

 

桜桜桜桜桜

 

昨年は在原業平の
 
世の中にたえて桜のなかりせば
春の心はのどけからまし
 
のイメージで絵を描きましたが
 
桜

 

今年は

 

 

散ればこそ 

いとど桜は めでたけれ 

憂き世に何か

 久しかるべき

 

桜

 

のイメージで描きました。

 

昨日の桜の日には

残念ながら遅刻しちゃいましたけど。

(ノ≧ڡ≦)☆

 
 
 

※目元の文字はなりすまし対策です。

ご容赦くださいませ。

 

 

また、昨年も申しましたが(シツコイ)
流水文様は
厄災を流す、流れる水の清らかさ
を表しているそうです。
 
さらに流水に桜は文様でも定番。
イメージは夜桜
金糸と銀糸の流水に浮かぶ桜に

 

運命に翻弄された

ユリウスを重ねて

昇天

 

 

桜桜桜桜桜

 

 

本当は、今年は流水文様に桜

そこにユリウスの全身を

桜

ラフまでできていたのですが…

 

ど〜も

 

描きたく無い

真顔

 

いまだに大きいサイズを描く気力が

ちょっと萎えてます。

桜

来年までには

 

流水文様に桜のユリウスを

 

描きますよ(たぶんねw)

 

桜

 

 

あ、今回もオチは有りません。

済まんのう

昇天

 

 

 

 

 

♬♪♩♫ ♬♪♩♫ ♬♪♩♫ ♬♪♩♫