フグ料理覚書き | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m

 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

 

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

1部から第4部まで

ランダムに思いつくまま

気紛れにシーンを拾ってます。

 

30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながらイラストの

リハビリを始めてから一年経ちました。

(^人^)


これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️



ϵ( 'Θ' )϶  ϵ( 'Θ' )϶  ϵ( 'Θ' )϶  



実はね、先日フグ料理を頂きましたのよ。


(@ ̄ρ ̄@)


いや、父の一周忌の後なんですけど

コロナの事も有って

子と孫だけの少人数で行って参りました。



もう、父の事よりフグですよ。フグ(笑)


私も食べたのはバブルの頃

そう、遠い昔…

父にとっての孫である我が子達は

初フグϵ( 'Θ' )϶





残念ながらアルコールは抜きで生ビール

フグの煮凝りやフグのサラダ🥗


そしてフグの刺身


皆んなはしゃぐ、はしゃぐ(笑)




ふぐの唐揚げに

焼きフグ?

野菜も有ったけど、既にお腹一杯。

野菜はいいからフグは食わねば‼️


そして❗️待望のふぐ鍋‼️


なのに待望過ぎて写真撮るの忘れたというwww


勿論、この時も野菜は僅かしか鍋に入れず

とにかく、とにかくフグを残すな‼️


悲しい庶民でございますえーん


その後ふぐ鍋で雑炊を作ってもらい。


もう…お腹…無理


と、言うところに


デザートのアイスが…🍨


女将さんが

これは別腹ですから大丈夫ですよー


…と…


エエェェェ(´Д`;)ェエエ工


口は食べたいけど…無理じゃね?





食べました



美味しかった!( *´艸`)


ほんと、別腹。


黒糖ぽい味がして

まったりとしてしつこく無い

(実はハッキリと覚えてないw)




そして、何だかんだと


いい歳をしてフグではしゃぎましたが


…予約を入れてくれた弟がいうには


バブルの頃には有り得ないくらい

安かったらしい



マジか!∑(゚Д゚)



また行きたいと思いまーす❤️