仕上げ/レーゲンスブルクの初雪  | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m

 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

 

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

1部から第4部まで

ランダムに思いつくまま

気紛れにシーンを拾ってます。

 

30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながらイラストの

リハビリを始めてから一年経ちました。

(^人^)


これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️



♬♪♩♫ ♬♪♩♫ ♬♪♩♫ ♬♪♩♫


オル窓をまだご覧になった事がない方

この機会にどうぞ‼️

下矢印

https://www.sukima.me/book/title/BT0000978547/


♬♪♩♫ ♬♪♩♫ ♬♪♩♫ ♬♪♩♫



第一部 ドイツ(音楽学校)編



意識し始めたクラウスと2人きりの時に

初雪が舞い始めるシーン





さあ!いよいよ…
マスキングテープを外します!



ペリッ…







ペリペリッ


そして
お預け(笑)


先にこちらをご覧ください。


バッチくて下矢印ごめんなさい。
これを見て何か分かります?
直ぐに分かった方スゴイwww


なんと、これ、パステル。
しかも…え、っと…直ぐに計算できない…
私が高校の時に使ってた…
かれこれ…40年近い物
(40年は経ってないよっ!)←必死かw

実家で発掘してきたパステル
たった3色しか残ってませんが
(いや、むしろよく残ってたなw)

早速使ってみました。



目元のAmeba blogの文字は

なりすまし対策です。

ご容赦ください



ユリウスのインバネスコートの生地を
ツイードっぽくしたかったので
上から焦茶のパステルで塗ってみました。

質感が出たと思うのですが…

そうだったショック
パステルはフキサチーフ(定着剤)かけないと
ダメだった気がする…
ま、それは置いといてにやり


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ユリウスの左手に持たせた本

何にしようか散々考えて持たせた
ショパンの楽譜
…楽譜にしちゃあ分厚いけど
見なかった事にしておきましょう(え?)
にやり
で、その表紙に書いた
ショパンのバラードがこちら下矢印





マスキングテープを取った雪は雪の結晶

かなり素朴な感じで
描き入れたのとはやはり違いますねぇ

マスキングでこんな模様作ったのは
相変わらず下手くそで
雪の❄️に変な青い線が入ったのは
ホワイトで修正しましたが

練習すれば表現の幅が広がりそうです
キラキラ


そうです。一言で言えば…

今回もマスキング失敗。

でも、素朴に出来たって事にしてね(笑)