旅記(8)・・西の端っこの駅 | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

昨夜の神奈川県西部での地震、2日続けて地震が起こると、

「次は・・神戸かも」と思ってしまう・・・

住んでいる所は海抜が低い地域だし・・・

南海トラフ地震対策推進地域だし・・・

自分で自分を不安にしてしまってる・・・

 

お盆休みで帰省や旅行、レジャーを楽しまれるかと思いますが、

怪我や事故がないように楽し時間をお過ごしください。

 

我が家は普通の3連休、

主人のお盆休み前半は旅行に行き、

後半は今月下旬に2日土日で4日間残っていますが、

近場でも出かけるのかはてなマーク出かけないのかはてなマーク

予定は立ててないので、これも普通の4連休になりそうです。

 

昨日の走る人ウォーキングで、

飛んで来るかはてなマーク来ないかはてなマーク分からない生き物を待って、

オミナエシキバナコスモスが、

植わっている場所に立ち寄ったら、

ハチ蜂がいたけど目紋が違う2種類の蜂ハチ

パソコン調べてみたら・・・

 

オオモンツチバチ上矢印トモンハナバチ上矢印

 

・・・30(火)・・・

目目を開けたら音譜

ベランダに出で眺めながら撮影スマホ

今日も晴れ暑くなりそうむっ湿度も高い・・・

 

蚊の餌食になりそうやったから、

虫除けたっぷり噴きかけたから温泉温泉で流し・・・

もう一眠りぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

朝食割り箸

 

2泊お世話になった宿を後に車

向かった先は「田平町」

 

本土鉄道最西端の駅電車「たびら平戸口駅」

 

 

 

旅の締めくくりに・・・・・祈り願う場所に・・・・・

 

信者たちの手で建設された、

ロマネスク様式の荘厳な赤レンガ造りの教会、

静まり返った教会内・・・・・

ステンドグラスの美しさ・・・・・

ステンドグラスの絵が浮きでているように見えるえっ

不思議な空間でした。

 

私は、お腹が空かないけど、

主人が「昼どうするはてなマークを連呼する前に、

田平町を後にする前に割り箸食べることに・・・・・

 

「田平瀬戸市場」で鮮魚を目見ていたのですが、

魚の¥の安さにえっ驚いた~

田平瀬戸市場の2階にあるレストランに・・・・・

パソコン事前リサーチしていた「さや香・サバ丼」ありますようにお願い

アラ汁も注文したらえっ

丼より器が大きいしえっアラもたくさん入っている・・・・・

どちらも美味しかったし・・・お腹が苦しいむっ

 

そして船フェリー乗り場に向かうことに車

休憩に立ち立ち寄ろうとしたサービスエリアに入る前、

えっ反対車線(下り)に焼けたトラックが~通行止めで大渋滞~

 

30日未明、

九州自動車道で、

大型トラックが炎上する事故、

この影響で、

九州道下りの筑紫野インターチェンジと、

鳥栖ジャンクションの間で一時、

通行止めとなりました。

 

休憩も済ませて・・・・・

 

無事に船フェリー乗り場に到着車後は乗船を待つビックリマーク

神戸行の乗り場がえっ

奈良時代の平城京の大極殿を模した造りえっ

 

さてビックリマーク夕日を見ることができるのかはてなマーク

 

続く・・・