黒い舞い | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

今にも雨雨が降りだしそうなくもり曇り~の神戸です。

 

昨日&今日と「兵庫リレーカーニバル」

今日は「神戸まつり」が行われ、

区内では「だんじり」の準備が始まってます。

 

「お墓行くやろはてなマークと言われて、

「行かへん」なんて言わへんわ~

でも日曜日に行くことが多いから、私のすることを済ませて、

時計午後からお墓に行ってきました車普段とは違う道を使って、

久しぶりに見たわ~目「鉄塔の美女」を・・・

 

 

お墓の周辺では、田植えの準備作業を始めておられるところも、

そしてちょうちょモンシロチョウもたくさん飛び交っているなか、

黒い蝶がたくさん舞ってる~目

えっ一度にたくさん舞ってるのを見たの初めて~

 

止まってくれないからスマホ撮れないしむっ

舞っているのを目見ていたらニコニコ止まってるのを発見音譜

 

「ジャコウアゲハ」

他にもニコニコ

同じ「ベニシジミ」とは思えない2頭・・・

 

主人ビックリマーク今日は絶対に昼前目起きだ~

主人と違って早起き黒猫三毛猫猫猫猫

 

弟兄・・男の背中ニコニコ