先生やん!! | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

今朝も気持ちよく走る人歩いてきましたニコニコ

 

今朝の神戸の地方紙を目読み進めると、
「今日は何の日・兵庫版」

兵庫県にゆかりのある事柄や人物の連載で、

今日は、懐かし顔写真が載っていたえっ
 

私が卒業した学校小学校で、

私たちの学年が3年生に進級すると同時に、

教師を辞められた先生の写真カメラ

お亡くなりになっておられるけど・・・懐かしい・・・

私たちは「ハイケン」と呼んでいた・・・・・
児童文学者の灰谷健次郎さんの写真。

メモ書かれ出版された本本の中には、
当時、担任をしていたクラスの集合写真も載っていたり、
児童の書いた詩なども出版してくれて、

受け持ってもらったことはないが、
黒い顔、笑ってる顔、いろいろと思いだした音譜

私のメモ書いた詩も本に載せてもらったニコニコ

 

中学生になると灰谷先生のえっ奥さまが体育の先生だったり、
大人の事情とらやも知ることになったけどえっ

 

記事でメモ今日が先生の誕生日だと知った・・・・・

・・・頂いたカボス・・・

数個は冷凍保存ビックリマーク

焼き魚に掛けたり、鍋物の時に使うようとして、

 

皮が日焼けしている物は絞って原液のままで、

主人の焼酎用にビックリマーク

 

後は全てシロップを作って、のちにジャムにしようと思います。

今からナイフとりかかります音譜

 

鰯臭いキッチンが音譜カボスの香りになる~音譜