旅記(7)・・本土最南端 | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

翌朝(7月29日・土)晴れ快晴~

目目覚めの温泉お風呂も最高~

朝食を頂きにスプーンフォーク

自家製焼きたてパン3種・・食パン・ロールパン・クロワッサン

サラダスープオムレツハムソーセージデザート

手作りジャム2種・高千穂バター

 

えっ美味しい~

 

お腹を満たして、

前日に行けなかったからと、

私が行きたかった場所に車長距離ドライブをしてくれるとえっ

 

ここでまたむっかなりの予定変更・・・・・

優先順位からすると行きたいところだし、

主人も楽しみにしていたらしいニコニコ

 

車車中から下矢印開聞岳が見える目

主人を見つめてるのではないですよ~開聞岳を見てま~す。

 

目本土最南端・・・佐多岬

 

硫黄島、竹島が目見える~

 

「もっと近くに行くぞ~」えっ

いつもは走る人歩くのを渋る主人がノリノリで言うからえっ

私も「オォ~」と掛け声音譜

 

しかし・・・そのノリノリはガーン一瞬で消えた・・・

土砂崩れで通行止めガーン自然災害なので文句は言えない、

欲しかったものも頂けたし音譜購入できたし、

遠目でも目見れたし・・・・・

 

宿に戻ろうということに車帰りに道、主人の休憩がてら、

開聞岳をながめながら目本土最南端の道の駅で、

割り箸昼食を頂きました。

 

宿の夕食時計時間もあるので、

これまた行きたいと言っていた2ヶ所には寄れないガーン

 

行動&生活のかなで引くビックリマーク諦めるビックリマークという決断が、

体調不良&怪我をして出来るようになったから、

 

次・・またの機会がないかもしれないがむっ諦める・・・

私が気落ちしてると察したのか、

目の前までえっ

桜島車1周むっ出来なかった目見たい岩も見れなかったけど、

近くで目眺めることができたよ~ニコニコ噴煙が上がってる~

 

宿からも見えるけど、

山から海を見るとむっ水蒸気に阻まれて、

ハッキリクッキリ見えなかったから近くで見れて嬉し~ニコニコ

スマホ写真も撮ったし車宿に・・・

 

被害を出している台風台風6号、

九州地方でも「線状降水帯」が発生する恐れがあると、

自然災害が出ないことを願う。

 

下矢印行き上矢印帰り

 

続く・・・