地面を彩る | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

陽射しは晴れ暖かいですが、気温は上がってないらしい・・・・・

 

近畿地方、昨夜台風木枯らし1号が吹いたと・・・

確かに昨夜、午後9時過ぎ台風風が強く吹いていた・・・

走る人ウォーキングの山道(参道)も、

落ち葉が地面を彩っていましたもみじ

そしてビックリマークフジバカマを刈り取って、

匂い袋を作るということなので、お手伝いをしてきました。

 

自宅周辺道路の落葉樹、どなたかが枝の伐採依頼をしたそうで、

落ち葉が地面を彩る前に、伐採作業が行われていましたガーン

木々が植えてある前のお宅は、頻繁に掃除しないといけないしむっ

 

その作業の前を通った時に、毎日走る人前を通っているのに、

全く気がつかなかった~えっカラスの巣があったことに、

凄く立派な針金ハンガーの巣ですが、

卵を産み落としヒヨコ温める場所は、

ちゃんと小枝と葉と羽で作られてました目