錦・・誤食(1) | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

ハロウィンを楽しもうとしての韓国での事故、

テレビニュースを見て、

兵庫県明石市の歩道橋事後の場面と重なりました。

どちらも楽しもうと出かけただけなのに・・・・・

 

昨日、我が家でも事故が起きました。

管理不行き届きで・・・

 

この記事はメモ覚え書きでもあり、

猫猫の病院病院に行くまでの時間に、

私の心を落ち着かせるためにメモ書いたものです。

 

今は、10月30日(日)の午前5時42分パソコンメモ

 

午前4時44分に目目覚め猫鋼が鳴くので、

走る人ウォーキング用の服を準備して、

黒猫三毛猫猫猫猫餌をあげるためにキッチンに・・・・・

 

私より早くキッチンに行った猫鋼・・・・・

リビング&キッチンのひらめき電球照明を点けるとえっ

猫猫錦がキャビネットに乗かっていた・・・・・

その時えっ衝撃なことが・・・えっ大声を上げてしまった・・・・・

 

猫錦~リボン食べたらあかん~」と・・・

 

猫錦の口からリボンが5cmほど垂れ出ているえっ

私がひらめき電球照明を点けたから、一瞬動作が止まって私を見て・・・

 

それを私が見て大声を出したから、

ビックリして2階に逃げ上がった・・・・・

 

声を出そうが、出すまいが、

猫錦は逃げるからどうもできないけど、

追いかけても無駄だけど走る人追いかけた・・・・・

 

主人も私の声を聞いて驚いて目起きてきた・・・

主人・・「何大声出してるねんプンプン

・・・猫錦がリボン食べた」

主人・・「俺が出しっぱなしやった・・ごめん」

(心の中で)「ごめんとちゃうわ~むっ

 

猫錦がどこに隠れたか目探していたら、

ベランダから室内に入ってきたけど、口にはリボンは無かったガーン

30cmはあったかもしれないリボンを食べきった猫錦、

 

気がつかないままでいたら、どうなっていたんだろう、

 

掛かりつけの猫先生の予約を取ったけど、

開院するまでの4時間30分時間が長い・・・・・

 

私の周囲で「お腹空いた~ご飯ちょうだい」と鳴く猫錦だけど、

猫先生に診てもらうまでは食べさせられない、

猫錦の様子を目見ている私の心臓がドキドキドキドキ・・・

パー手も震えている・・・・・